骨盤を想う-2月テーマ- | 幕張のヨガスタジオ Indigo -Yoga Studio-のブログ

幕張のヨガスタジオ Indigo -Yoga Studio-のブログ

 インディゴは千葉市幕張のヨガスタジオです。
 当ブログでは、ヨガの事を初心者の方にも分かりやすく綴っています。
 ヨガによる恩恵を多くの人にお伝えし、多くの方に体感して頂けますように。

幕張のヨガスタジオ インディゴです。


2月はなにかと話題に上がる「骨盤」をテーマにしました。


美しい姿勢作りや健康な身体作り、またダイエットなどの観点から重要視される骨盤ですが、そもそもどれどけの人が自分の骨盤の状態を把握しているでしょうか?
また骨盤の歪みや癖に気づいている人のうちどれだけの人が骨盤のためを想った生活を送っているでしょうか?


人は楽なほうに流れる習性がありますよね。
楽な姿勢をとっている自分、それは骨盤に寄りかかり骨盤に依存している状態です。
自分が楽している分、負担を背負っている肉体を想ってみます。


内臓は圧迫され本来の機能を発揮できず、長く伸びたい背骨は行き場をなくし歪み、頭はアンバランスな頂点でやっとそこにいます。
アンバランスな重たい頭を支えるため首、肩、背中、腰は違和感や痛みとして訴えかけてくるでしょう。


それを整体やマッサージでまたマインドを満足させてあげる自分がいませんか?
根本は何も変わっていないので同じ事の繰り返しです。


...整体やマッサージ、私も大好きです。
心を癒すケアも大切ですよね。


でもね、もうちょっと頑張って根本を見直してみませんか?


まずは、様々な影響を受けて絡み合った糸のように凝り固まった骨盤をじっくりとやさしく紐解いていきます。
そこから骨盤を意識的に使い、アーサナ(ヨガのポーズ)の中で骨盤の在り方から身体の使い方のヒントを探っていきます。
繰り返されるヨガの動きから骨盤の快適な位置が見つかるでしょう。


肉体にとっての快適がマインドにとっての快適と繋がるように。
骨盤のためを想ったヨガを行い、骨盤のためを想った1ヶ月を送ってみませんか?


2月からはパワーヨガに加えストレッチヨガという名のリラックスクラスがスタートします。
パワーヨガでは頑張る自分を楽しむ、ストレッチヨガでは頑張っている自分を癒してあげましょう。


両クラスとも同じ月別テーマ(2月は「骨盤」)で進めていきます。



レッスンスケジュールはこちら
Indigoのヨガレッスン



Indigo -Yoga Studio-

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
TEL:090-7224-3968
Email:indigo.yogast@gmail.com


※受付時間9:30~16:00
※レッスン中など出られない場合があります。
こちらから折り返しお電話致します。