体幹のパワーを体感! | 幕張のヨガスタジオ Indigo -Yoga Studio-のブログ

幕張のヨガスタジオ Indigo -Yoga Studio-のブログ

 インディゴは千葉市幕張のヨガスタジオです。
 当ブログでは、ヨガの事を初心者の方にも分かりやすく綴っています。
 ヨガによる恩恵を多くの人にお伝えし、多くの方に体感して頂けますように。

幕張のヨガスタジオ インディゴです。

先日テニスボールでキャッチボールをしました。
(私、テニスも少々やります。)
そのキャッチボールの様子を横眼で見ていた方から、
「キャッチボールがお上手ですね」と
お褒めの言葉を頂きました。イエイ(^0^)v


実は私、昔からボールを投げるのがとても下手なんです。
笑われることはあっても褒められたことなど一度もありませんでした。


以前の私はボールが遠くに飛ぶように力一杯腕を振って投げていました。

(私のフォームを見ていた方からの指摘)
でも、その頑張りもむなしくボールはボトンと手前に落ちるのです。


先日のキャッチボールでは、体をねじって腕の力は抜くように意識して投げてみました。
体を振ったパワーがそのままボールに伝わる感覚がありました。
あっこれが体幹を使ってボールを投げるってことか!と感じた瞬間です。
(ボールの投げ方をきちんと習ったことはないのでこれはあくまでも自己流ですよ!)


体(体幹)を使って腕を振る。
このことが知識としてあっても実際表現できなかったりしますよね。
その理由は・・・
知識はある、でも体幹が十分に鍛えられていない。
知識はある、体幹も十分に鍛えられている、でもその使い方が分からない。


私はキャッチボールが上手くなりたくて、もしくは体幹を鍛えたくてヨガを続けているわけでは決してありませんが、ヨガを続けた結果、キャッチボールに必要な体幹が鍛えられ、それを使えるようになったのだと実感しています。

ヨガってすごい!

体の変化を実際に体感する瞬間はとても楽しいです♪



レッスンスケジュールはこちら
Indigoのヨガレッスン



Indigo -Yoga Studio-

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
TEL:090-7224-3968
Email:indigo.yogast@gmail.com


※受付時間9:30~16:00
※レッスン中など出られない場合があります。
こちらから折り返しお電話致します。