太陽礼拝の魅力 | 幕張のヨガスタジオ Indigo -Yoga Studio-のブログ

幕張のヨガスタジオ Indigo -Yoga Studio-のブログ

 インディゴは千葉市幕張のヨガスタジオです。
 当ブログでは、ヨガの事を初心者の方にも分かりやすく綴っています。
 ヨガによる恩恵を多くの人にお伝えし、多くの方に体感して頂けますように。

幕張のヨガスタジオ、インディゴです。


私、太陽礼拝が大好きです。
ですので太陽礼拝をレッスンの中でたくさん行います。
(スタジオのレッスンについて詳しくは、インディゴのパワーヨガって? を読んで下さい。)


以前にも書きましたが、太陽礼拝って慣れるまで少し難しいです。
動きを覚えるまでは呼吸と動きを連動させるということが難しいでしょうし、柔軟性や筋力が伴っていないとうまく体を使えなかったりします。


それでも呼吸と連動して体を動かすことの気持ちよさ、そしてなによりたった12のポーズから得られる恩恵の多さに太陽礼拝の魅力を感じレッスンに取り入れています。


慣れるまでは難しいとは書きましたが、インディゴヨガスタジオではこの太陽礼拝に部分的にフォーカスして解説し、あとは流れに身を任せ楽しむ!というスタイルで進めていきます。
スタジオに来てくれる方はヨガがほぼ初めてという方が多いので、初めは分かりやすいベイビーコブラにフォーカスしています。





こちらはさほど難しくなく、しっかりポイントを得て行うと肩甲骨周りをほぐし、眠っている筋肉を目覚めさせてくれるとてもお勧めのポーズです。


このベイビーコブラがチャトランガダンダーサナに進化していきますよ。



少しずつ体を作っていって、気がついたら最初からは考えられなかったポーズが出来るようになった!!
太陽礼拝を通して、そんな風なことを生徒さんたちと楽しみながらレッスンしていけたらな、と思っています。



レッスンスケジュールはこちら
Indigoのヨガレッスン



Indigo -Yoga Studio-

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
TEL:090-7224-3968
Email:indigo.yogast@gmail.com


※受付時間9:30~16:00
※レッスン中など出られない場合があります。
こちらから折り返しお電話致します。