金環日蝕 | indigo-red nail

indigo-red nail

目黒区東が丘のネイルサロン

前記事へはたくさんのコメントありがとうございました。
本当に、本当に。
嬉しかったです!!!
嬉しすぎて、何度もコメントを読ませていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いします☆

 * * * * *

昨朝の天体ショー凄かった!

我が家は朝5時に起きて、『甘食』で朝食とってベランダへスタンバイ。
もちろんクロも~♡

欠け始める6時19分はあまり良く分かりませんでしたが。。。

7時台はこのように!

$indigo


長男が三脚とフィルター用意して撮影してました。
こんなに上手に撮れるなんてえらいっ(使える息子)

ワンセグテレビとiPadで天体観察しながらワクワクドキドキ。

そしてカウントダウンしながら7時34分28秒!!

$indigo



三日月形から指輪になる瞬間は鳥肌が立ちました。
本当に神秘的な世紀の瞬間。
辺りはシーンとして、夕方の様な陰り。
それまでチュンチュン、カーカー啼いていた鳥達も静まり返っていました。
時々、近所の子供の感嘆の声。

次に東京で見られるのは300年後とか。
その時も、こうやってお天気に恵まれます様に。

$indigo


「あんたら空ばっかり見てないで、私をブラッシングして!」というクロ。
ベランダでゴロゴロしながらのブラッシングが大好きなんですよね~☆