2017.2.12 Sun 
月齢:15.13   十六夜、既望


照らすために 明らかにする
生命を 測りながら
形という 自己存在の音とともに
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
{B16964C2-763F-472A-9CC0-BC1FA8F89F78}

{159BA988-A55C-415C-A32D-AE73CB32D8F3}

雪の白さと紙の白さ

白にも色々ある

美しく厳しくもある
この輝き

2/12 は亡父の祥月命日

昨日は
おさんにんかたの法要

カナヘイきらきら亡父 十三回忌
冒険心、好奇心溢れ
はちゃめちゃだったけれど憎めない
センスがよくて心のカッチョイいひと
異国の香りに溢れ、出かけてない国がほぼないぐらい若い時代より飛んでいた人
今更ながらに
すぎょい!と感じる
大好きなひと❤️
ファザコンの源だわ笑

カナヘイきらきら亡曽祖母 四十七回忌
曽祖母のことは記憶になく
赤ちゃん時代に抱っこしてもらっていたようで、その姿が写真にしっかりと写し出されておりましたカナヘイハート
曽祖母は店を切り盛りしていたり
気丈で才溢れている人と
しかし、私にはなぜか恐い人と植え付けられている、、、

カナヘイきらきら亡曽祖父  五十回忌
これまた 全く記憶がないけれど
銀次郎という名前でもあり
銀さと言われているような
そんなお店を始めた方
濃ゆいお顔が写真の中に
深い眼差しに温和な表情
きっと皆様より頼りにされていたんだろうなあと察することができる

血脈感じる瞬間に


ダメダメなわたくしは笑
法要ご案内状からして
色々とやらかしてしまいました(*☻-☻*)
まあ、これもご愛嬌
一応、反省はするものの
いつもそのハプニングを愉しんでいる自分

みなさま、よくわかったもので
本当にありがたく感謝でございます╰(*´︶`*)╯♡

雪舞う中
みんな一緒に
般若心経
修証義へ

お寺さんのお説法

先祖代々の土地にて
各々が語らう中
今この瞬間は次の瞬間へ

皆様をお送りし、

もっちゃままんと二人
沢山の方々の余韻を纏い
われらは談笑

そして私はまた
母を送り届ける

夜空を見上げると
おぼろ満月さま
見え隠れしながから 
眩い光

いつ何時も輝く姿
{60240CD5-167A-4014-8156-C304CA7BFAAC}
朧満月をメモリー加工

今回の法要でもご住職と広隆寺 の弥勒菩薩半跏思惟像のお話ができたのが嬉しかった╰(*´︶`*)╯♡

我が家の玄関先に
{1C6736AA-91A4-441B-B924-E04BB62EA63B}

国宝の弥勒菩薩半跏思惟像

のポストカードを額装したものが飾ってあり、
法要にいらしてくださると必ずこちらの弥勒菩薩の微笑み

こちらの姿がオーギュスト・ロダン考える人を想起させるということで
「東洋の詩人( Poète de l'Est)」とも


久しく出向いていませんが
実物をみると
そこはかとなく優しく美しい姿に
涙があふれてしまうのです

合掌