2016.9.26 Mon 
月齢:24.73   二十六夜月、眉月

育むために 調和させる
存在を かたどりながら
完全性という 銀河の音とともに
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
{9534AE5C-B1F6-4617-BC2E-8FE000877393}

よく晴れた昨朝 晴れ
我が家眼前の神社の幟を立てた後の様
今年の町内氏子と文化部がこの作業を致しますパー

環境美化の日
町内にて掃除、その後、臨時総会と
防災訓練が行われました。
我が家の前のお宮さんにて
地元消防団による機敏な動きの消火訓練の様子メラメラ
日頃、地元の消防団訓練はみることができないので貴重な日となりました。

午後から とても気になっていました
東条雅之監督の祝島と福島をつなぐ
映画  『祝福(いのり)の海』
@いきいきヒルズ
を観て参りました目

是非、ご覧いや体感して頂きたい映画です❣️
映像から語られる瞬間を
他人事でない現実を

祈りを
{D8F5260E-0DAF-4FAC-90A3-08FDD2C41925}

{0D9D5DB0-726F-4803-B404-A16B444735B2}



Story

 

大学時代、貧困問題に関心があった‘僕’。 

地球の上でみんなが平和に暮らすにはどうすればいいのか――

 

世界を旅する中で、自分の暮らしが世界の問題と繋がっていると感じた僕は、足元の暮らしから見直そうと、

塩づくりをしながら自給的な暮らしを営む一家を訪ねることにした。 

そこには、海や大地に根ざし、あらゆるものを自分たちの手でつくり出す、生き生きとした暮らしがあった。

 

同時期に出会った、山口県の瀬戸内海に浮かぶ小さな島「祝島」。 

豊穣の海の恵みに支えられ、互いに助け合い笑い合う地域の共同体が残る。 

その島の対岸には、30年近く前から原発建設計画が進められていた。

「海はお金では売れない。」と島の人たちはいう。

島に通うようになった僕は、彼らが守ろうとしている、どこかなつかしい暮らしに触れていく――

 

2011年3月11日 大きな試練に見舞われた日本。 

祝島から福島へ。平和を求める旅の中で、様々な出会いを経て見えてきた、いのちを生かし合う、未来につづく暮らしや世界――


アップより割愛


上記感動纏いながら次の場へ
髪の毛(氣)一本一本と対話するサニー美容室代表ひろちゃんこと山田裕士氏に髪を調えて頂きました(≧∇≦)
はい、もちろんアップ映画の感動をお伝えしながら

今回も季節に寄り添いながら素敵に仕上げて頂き、スッキリ❣️しゃんしゃんと

アップ美容院終了後
2年になるという
インド料理 インパール店にて美味なカレーを頂きましたナイフとフォーク
クマリさんという素敵な響きの名前を持つチャーミングなオーナーに色々と教えて頂きながら

クマリKumari、Kumari Devi)は、
ネパールに住む生きた女神である。密教女神ヴァジラ・デーヴィー、ヒンドゥー教の女神ドゥルガーが宿り、ネパール王国守護神である女神タレージュやアルナプルナの生まれ変わりとされており、国内から選ばれた満月生まれの仏教徒の少女が初潮を迎えるまでクマリとして役割を果たす。中には初潮が来ず、50歳を過ぎてもクマリを務めているケースもある。
クマリウィキペディアより
{C6995818-85A8-4521-9BC5-6DD1F5A7EC83}
{D53C012F-47C4-4706-B1C1-1001084B8222}
撮影byクマりさん

(クマりさんも一緒に入って頂ければ良かったなあ)

ひろちゃん、お付き合いありがとうございました(^_^)☆

さあ、本日は
掛け軸アート教室日

そろそろ完成か?


佳き日を*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*