長い一日だったー上矢印上矢印上矢印


ほぼ休憩なしのMC力を試されるイベントでしたが、かなり楽しかったチューキラキラキラキラ
オリンピックでたこともいったことないけど、今なら北島康介の気持ちがわかる…

『なんもいえねー』とは、この事ですねルンルンルンルン


プププ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それではまずはコンテスト結果をどうぞキラキラキラキラキラキラ





キラキラ小学生部門キラキラ
優勝 FACULTY
準優勝  アールグレイ
3位  MaliB

キラキラ中学生部門キラキラ
優勝 べにほっぺ
準優勝 Latika
3位    JIGGY CREW

キラキラ一般部門キラキラ
優勝   FIRE
準優勝   FAME
3位 クラシック グルーバー






今日は本当に神ってるといっていいほど、楽しいバトルやダンスがたくさん見れて本当に満足ですねキラキラキラキラキラキラ


決勝始まる前のバトル予選はかなりタイトで参加してた人も大変だったと思いますが、いいダンスたくさんありましたねキラキラキラキラキラキラ

そして決勝からはぼくもギアチェンしてくそテンション高くいけましたねー笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まあ最初からジャッジ紹介コメントやばくなかったですか!?!?キラキラ
ジャッジの方には、大ウケでしたねキラキラキラキラキラキラ

まあ僕には専属のライターさんがいまして、彼のお陰ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ありがトゥーフィーです笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そのままコンテストも順調に進み、おまちかねのMC MOVE!!!!!!!!

まあみんなが待っているかどうかはわかりませんが、2016年の総集編かましましたよ音符音符音符音符


これがまたまたいい感じに盛り上がって、そのままトゥーフィーライブもぶっこませてもらってすいません上矢印上矢印上矢印

是非ともトゥーフィーソングDLお願いいたします!!!!!!





そんなこんなで、ひたすら喋り続けて、ジャッジセッションへ上矢印上矢印上矢印

ここの紹介文もかなり大ウケで最高でしたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ライターさんありがトゥーフィーですルンルンキラキラルンルン

そのコメントを上回るくそやべーダンスを見せてくれたお三方にトゥーフィーでしたねチョキチョキチョキ



まぢでくそかっこよかったーラブラブ
本気でかっこよすぎて、僕ももっとダンス頑張らないとなーって思いましたね!!!!!!



そのあとのバトルレジェンドは、まあーくそ盛り上がった上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
マスターズ部門は、くそレベル高すぎて本気でテンションあがりまっぱなしでしたチューチューチューチュー


僕的には、『ルイス vs ゆーしん』『ゆーしん vs SO』『SO vs KANSUKE』『クボタvsすすむ』…などあげたらきりがないくらいすべてのバトルがよかったーキラキラキラキラキラキラキラキラ

毎年ファイナルやったほうがいいじゃんって思ったくらいレベル高くてよかったですねグッグッグッ




これこそ百聞は一見にしかずですねウインクウインクウインク



ということで、お腹一杯になる内容すぎて最高なファイナルでしたキラキラキラキラキラキラ

お客さんも出演者もかなり疲れたと思いますが、最後まで声援や拍手に感謝しかありませんねウインクウインクウインク

そんな最高のファイナルをジャッジしてくれたKATOさんキラキラ
やはしこのお方大好きですラブラブ
太鼓判をおしてくれるほどROKUDENASHIプッシュありがトゥーフィーです炎炎炎
またYEAR ENDで一緒なので楽しみですキラキラキラキラキラキラ
さりげにBOT君も笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き



二人目は、Eriさんキラキラキラキラキラキラ
えりさんも完全ロックできて、楽しんでもらえて嬉しかったキラキラキラキラキラキラ
躍りもくそかっこよすぎて、ファンですねルンルンルンルンルンルン
また話したいですねチョキチョキチョキ



そして三人目は、かずきよくんキラキラ
初見にも関わらず僕のパフォーマンスやUC様のお陰で完全ロックできまして、めちゃ喜んでくれて嬉しかったですキラキラ

なにより日本のダンスMCで三本の指にはいるよいってもらえてくそ嬉しかったラブラブ

一体だれなのか気になりますが笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なによりも毎年呼んでくれるてらくんに感謝ですねルンルンキラキラルンルン
なかなか大変な現場ですが、いつも僕を成長させてくれる場所でもあり、浜松に唯一行けるイベントなんで本当にありがたいです上矢印上矢印上矢印
是非とも来年も空けておくのでオファーよろしくお願いいたしますラブラブラブラブラブラブ




そんなこんなで、どんなイベントもそうなんですが、迎えるまでイメージしたりしていくのですが毎回緊張するし、うまく進めれるのかとかいろんなこと考えたりして、ひびるときもありますが、こうして与えられたことをしっかり終えることができ、その上でさらに楽しめたり楽しんでもらったりすることでもっと頑張ろうって力をもらえてありがたいです。


なによりも会場にいるお客さんや出演者の皆さんが僕を受け入れてくれたことでうまくいっているので、本当に感謝しかありません。



ダンスをしていて、MCをさせてもらって、いろんなとこに旅かできて、いろんな人に繋がれる。


ありがたいです。


今日は打ち上げにも行けず、皆さんともっと話したかったし、そーゆー時間が一番大切だってわかっているのですが、明日は朝から伊勢なのでお許しくださいニヤリルンルンルンルンルンルン


改めてNEXT LEGEND 2016 FINALにかかわったすべての方へ感謝します。


ありがトゥーフィー上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印



てことで、誰もいない駅から名古屋へ帰りますハートハートハート





トゥーフィーハートハートハートハート