さて、オーダーメイドのウェディングドレスの経過を紹介したいと思います。

いろんなドレスからマーメイドに絞って試着、みんなに写真を見せたりして評判が良かったこちらを元に作ることに。

photo:01



で、したの部分がキツかったので、立ったり座ったりすることを考慮してヒップのしたから広がるデザインに変更。

下の写真はレースのついてない仮縫いの状態。
デザインを決めてここまでで2週間。

photo:02



ここから約1ヶ月で本物のドレスと対面です。
そして、こちらが本物のドレス!前の試着は仮縫いでレースはついてなかったので、今回のドレスでやっと会えたという感じ!思い描いていた通りに出来ていて、思いきってオーダーメイドで作ってよかったと思えた瞬間。

photo:03



この後、ラインなどの微調整に二週間程度で最後のフィッティングへ。
何とか、帰国一週間前にぎりぎりで出来ました。
納期がタイトだったので間に合うかなと心配だったのですが、フィッティングの正確さで大きなお直しもなく最後ものすごいスピードで仕上げて頂きました。

日本人の方からお店の名前を聞く機会も多かったので、日本人のお客様が多いのかと思いきやそんなにいないとのこと。
私のドレスはHKD7000くらいでお手頃だったし、是非香港でウェディングドレスを作るならお勧めのお店です。

CINDYALAN
2/F, 96-100 Man Lin Building, Prince Edward Road West, Hong Kong (最近、場所が太子に変更になりました!)
FACE BOOK PAGE: https://www.facebook.com/cindyalan