AD

タイトルの通りなのですが、このブログをこの記事で終わりにすることに決めました。

2008年から気がつけばほぼ8年続けてきたこのブログ、特に香港で仕事をしていた時は日々の挑戦と葛藤、そして楽しいことを綴りながら自分の夢でもあった海外で仕事するということをリアルタイムで綴るという目的で更新していたのですが、ロンドンに移ってからこのブログが自分にとって必要なのか考えることが多くなりました。

その理由のひとつが今私は新しいことに挑戦するステージに来ていると思ったから。前回の記事でもアウトプットする中身がないと感じていると書いたように、今は自分の日常を綴るよりは、内面と向き合ってインプットしてパワーアップする時期。幸い、少しずつやりたいことも見えてきて、時間を注ぎたいと思っています。

 

もう一つの理由が公に出す文章を誰かのために書きたいと思ったこと。

このブログは、誰かが見てくれているということがモチベーションになりつつも、誰かに伝えたいというよりは自分のための備忘録という気持ちがずっと変わらずありました。でも、本来備忘録なら自分だけ見れればいいし、試しに日記をPenzuというオフラインのサービス(非公開)で書いてみたら全く問題なくモチベーションを保てることに気付きました。

 

このブログと共に20代後半を駆け抜けて、今31歳。

新しく始めるために辞めるというのはとても自然なことのように思えます。

 

今後はインスタグラム、ツイッターそして、ロンドンブログを中心に更新していきますのでフォローして頂けたら嬉しいです。

 

インスタグラムアカウント

ツイッターアカウント

ロンドンブログ

 

長い間ありがとうございました!

AD