急に決まった上海出張が今週あって、昨日帰ってきました。
今回はドイツの会社とのプロジェクト、プロトタイプのチェックにドイツから来てもらって打ち合わせでした。

で、実際MTG始まって、チェックしたら、何も出来てない。。
冷や汗。。あせる

このプロジェクトに関わることになったのは一週間前だけど、ここまでひどい状況だったとは。。
急遽スカイプMTGを設定して今まで担当していた人に連絡をしたり、胃がきりきりするような出張でした。

今回エンジニアサイドの仕事だったので、すごく勉強にはなったし、はじめて社長なしで上海出張のアテンドしたり、ラストチャンスをもらったり次につなげることが出来たけど、ビジネスって大変だなと身に染みた出張。結果が大事。

帰りの飛行機は三時間も遅れて、疲労困憊。

で、今日は溜まっている仕事をオフィスで片づけてます。

写真は美味しかった小龍包。ストロー使って中の肉汁を吸います。笑

photo:01




来週は社長も来るし、あっという間に7月が終わりそう。。