動物病院のワンちゃんの学校

犬の幼稚園、子犬クラスなどの様子を紹介!
もっと詳しくお知りになりたい方は http://inclover-world.jp まで


テーマ:

こんにちは!高須賀ですキラキラ

パピークラスの様子をお伝えしますルンルン



まずは診察台!
緊張しながらもたくさんご褒美食べれましたラブラブ



色々な人からご褒美を貰うというのは
人を好きになるための練習にもなります!


そして今回のテーマの一つ目
クレート星

クレートを持ち運びができ
安心できるお家に
するために練習ですキラキラ




リンちゃんも一緒に授業に参加!!
真剣に聞いていますキラキラ



先生のお話をきいている間
何もすることがないと暇になってしまうのでブランくんはガムをかじってくれいます照れ



テーマ2つ目
投薬の練習!!

急にお口をは触ってしまうと
ビックリしてしまうかもしれないので
まずはお口周りを触る練習からSTARTキラキラ








いよいよお遊びTime流れ星

 
まずはご挨拶からラブ



いよいよ遊びSTARTですラブラブ






次回のパピーブログもお楽しみにルンルン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!高須賀です星

今週のパピークラスの様子です!!

今週は、トイレのお話と手を使った誘導についてお話しました照れ


手を使った誘導を使い、
オスワリやフセの練習をしました!!


まず手からご褒美食べれるかな?
ケンシロウくんはばっちりキラキラ

こんどはこの手に付いてきてくれるかな?

クロくんばっちりですラブラブ

ではいよいよ、オスワリの練習キラキラ


COCOちゃん上手ですラブラブ

みんなとっても上手なので
こんどはフセをしましたウインク



カリンちゃんとココちゃん完璧キラキラ



こんどは遊びの時間キラキラ


誘い合って追いかけっこしてと
みんなとっても遊びが上手ですキラキラ





では次回のパピーブログもお楽しみにキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!原ですルンルン

全国の動物病院でパピークラスを

している獣医師や看護師さん

がきて一緒にパピークラスをしました!!

それではその様子をお伝えしていきますチューリップ

{7912AF5D-8A7C-4017-AB3F-A8BB8DCE350D}

まずは診察台の練習〜キラキラ
今日が3回目のまめちゃん!
とても嬉しそうに病院に来てくれますチョキ

{E161B2F9-383D-4A8E-BDA1-05E59D972C51}

初めて会う人からご褒美をもらう練習〜あしあと

{B43912F3-09C7-419E-A63B-2B34416342B4}

アンズちゃんも上手にご褒美を貰えましたグッ

{FEEF8A78-9F7A-4E86-851B-C5DC768E9888}

今週の1つ目のテーマは
甘咬みのお話キラキラ

{DCDADF8C-024E-4390-9601-085109D8217A}

甘咬みの対処法の1つとして「カムアットレーニング」という方法がありますキラキラ

その練習を今日は人同士で犬役と人役に
分かれて行いました流れ星

{3E4CFF24-72AB-4CEC-97FC-2FEA90829A7C}

2つ目のテーマは歯磨きをする為の
お口を触る練習キラキラ

{E78E2667-4E98-47F9-B4EC-F2A579508C3E}

まずはハンドコングを使ってご飯
食べれるかな〜??

ルン太くんとコロンちゃん、みんなの前で
とても上手にお手本を見せてくれました拍手

{995C6AD3-6B12-4AA0-950B-66B3E9244683}

{C1F9B883-6F82-4E6B-AB39-0585944A00CE}

ルークくんも上手〜OK

{4A1C1298-0DFD-45CF-8E65-E41C58C1F9A4}

サクラちゃんもシッポふりふりで喜んで
食べてくれてました爆笑

{3BD4701C-A747-42E1-A7E6-F34D658D7CCF}

アイちゃんも夢中になり過ぎて
お顔が見えないよ〜!

{A0815F11-EEB3-4605-ABB9-6F81048E59DA}

ポポくんも喜んで食べてくれていますラブラブ

{7FB8D520-49A3-4031-BC77-58B9FAFA5F40}

ボビーくんはコングを使って練習〜あしあと
上手にお口も触る事が出来ましたルンルン

{241DFE68-394B-40D5-AACD-D8F8A38438B2}

デンタルケア製品のお話〜キラキラ

{B8E59813-1875-4FD4-A513-D2DB037625CC}

みんなで大試食会!!

{C876B611-78D8-492E-8F7E-58DA6269A530}

{5EF3EBBF-AD89-4765-A446-34DEEEC8D354}

みんな歯は大切にしようねグラサンキラキラ

{4916A773-FC51-4116-917A-414ABDE32E25}

今週はボビーくんとアイちゃんが
卒業でした〜キラキラ

{863AFDAF-5AE4-4CAF-829F-6EF819123AE8}

素晴らしい「おいで」を卒業テストとして見せてもらいました〜流れ星拍手

2人ともおめでとう爆笑

{926A534D-DE88-4103-BA5C-D12E106A3D53}

最後は遊びの時間キラキラ

{A30462BB-432B-4094-8ED7-E8CC978BFE26}

{770FA32A-92BD-4F4D-ABAC-420D1BB58739}

{4566DC35-1359-4CA3-9983-CAD429247753}

みんなそれぞれ気の合うお友達と
たくさん触れ合いましたあしあと

リリーちゃん上手にお誘い中〜!

いい刺激になったねウインク


それではまた来週お楽しみに〜クローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。