後悔はしたくないから(*^_^*) | パワーストーンでハッピーライフ ワクワク☆キラキラ日記

パワーストーンでハッピーライフ ワクワク☆キラキラ日記

パワーストーンとのご縁により色への魅力にとりつかれた私の…日常日記☆
天然石♡カラー♡冒険手帳
ご縁のあった方達がよりハッピーになるお手伝いをいたします♪
ワクワク☆キラキラ仲間募集中♡

今日はイブですね(*^_^*)

名古屋は雪がチラチラ舞ってます雪


恋人達は1番盛り上がる日*\(^o^)/*
サンタさんは1番忙しい日*\(^o^)/*
子供達は何とかサンタさんを一眼見ようと寝不足になる日です*\(^o^)/*

今日は私のオロナミンC的な(古いかしらこの例え…)ONE PIECEのフィルムZを見てきま~す!

メッチャ混んでるかな?!

でも夜は『喪』が入ってしまったので『陰陽』の日となります。

昨日お亡くなりになったのは100歳を間近に迎えたおばあちゃん、大往生でした。

周りの人達といつまで共にすごせるのか…自分は何歳まで生きられるのか?

もちろんわかりません。

わからないからこそ今を一所懸命生きられると思うし、今在る周りの存在に感謝出来るんだと思うんです(*^_^*)

26歳の頃元気だった父が急に心筋梗塞になりました。

一夜にして生死の境目をさまよう事に…。

あの時は母と私…そしておばあちゃんと女3人で本当に心細くただやれる事は千羽鶴を折る事…毎日電話の音に怯える日々でした。

父は気丈な人なので全身管につながれながらにも、連日泣いて目が腫れている私達に『全く死ぬ気はないわ!と笑って見せてくれました』

万が一の時に『親孝行なんも出来てないのに…』と後悔ばかり先に考えていました(u_u)

そんな父も自分の言葉通りに見事復活!心臓の6割が壊死してしまっていたのに頼りない私達を残してはいけなかったのでしょう^_^

今は孫の事を可愛がり、そして私の事を誇らしく思ってくれて、今だ70を前にバリバリ営業マンとして働いてくれています^_^

そんな出来事があってからは何をすると言うわけではないですが、父や母が行きたいなぁ~という場所には連れて行ってあげたり一緒に旅行したり…時間を共有する事に意識をし始めました^_^

当たり前は当たり前じゃないと思ったから…。

今在る事…それ自体が奇跡なんだと思うんです☆

頑張るエネルギーではなく…私は今も…これからも精一杯…今この瞬間を大切に生きていきたいと思っています^_^

明日、明後日、来年どうなっているかを心配するよりも毎日を思いっきり楽しく生きた方が幸せだと感じるから…

ハートの感じるままに…

今日と言う一日を大切にしたいと思うんです(*^_^*)

書き始めた時はこんな文章を書くつもりは全くなかったのですが…気付ばこんな重いないように…

でもきっとこれもタイミング…☆

何もかも必然(*^_^*)

2012年あまりにも慌ただしく過ごしてきた私への神様からのメッセージなんだと思う事に^_^

クリスマスクリスマスツリー

大切な人との時間を大切に過ごしましょう(*^_^*)

photo:01