新たな道は面白い道 | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

新たな道は面白い道

おはようございます。

 

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

 

本日の天気は晴れ。

 

久しぶりに青空を見ました。

 

雲の上にはこんな空が

広がっていることを

あらためてありがたく思います。

 

 

でも太陽は強く

ジョギングしていると

すぐに汗が噴き出てきます。

 

 

さて、昨日、ある若者と

お話をしていたのですが、

その際に仕事の考え方

に気づきをもらいました。

 

 

その若者は半年契約で

人材派遣会社から職場に

仕事をしに来ています。

 

 

その前職はかなり固い

歴史のある会社の社員

だったそうです。

 

 

その会社を辞めて

有期雇用の道を選んだ

時は周囲に反対された

そうです。

 

しかし、彼は仕事の

面白さ、いや、

人生の面白さを

優先した結果、

今に至ったそうです。

 

 

将来は海外に

ワーキングホリデーで

出かけたい、そのための

資金つくりをしているのです。

 

就職活動を見ていて

大きな会社に入ることや

安定性を求めること、

就業条件を求めること

を重視する方が多い中で

 

彼は別の何かに気づいた

のかもしれません。

 

私たちも仕事を通して

人生の面白さを

考えなければなりませんね。