9割カットへの挑戦 | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

9割カットへの挑戦

おはようございます。

 

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

本日の天気は晴天。

 

ジョギングも距離を

伸ばしました。

 

ドーパミンが活発なのか

いろんなアイデアが

湧き出てきます。

 

このまま仕事モードに

入ります。

 

 

 

さて、昨日は新刊の

ゲラが返ってきたので

それに取り掛かっていました。

 

今回の新刊は

残業時間を削減する

というものです。

 

とんでもない残業地獄の

部署に主人公がリーダーとして

着任します。

 

会社からは残業ゼロが

至上命令で出ました。

 

 

まず主人公自身の

働き方を見直し、

チームの全員の仕事の仕方を

変革するというものです。

 

 

ただ、ゲラ段階で

恐ろしい至上命令が・・・・

 

ストーリーのプロローグが

長いので90%カットしてほしい

とのこと・・・

 

 

まあ、書いているストーリーが

そのまま私に降りかかったような

かんじですね。

 

書き手からすると

かなり悔しく、苦しいのですが

本の内容も仕事変革なので

えいっと

9割カットを行いました。

 

 

何事もなせば成る。

結構すっきりして逆に

良くなったような気がします。

 

 

今週は、まずやってみる

を心掛けて様々なことに

挑戦していきたいと思います。