金沢公開セミナー | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

金沢公開セミナー

おはようございます。

 

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

本日の天気は快晴。

 

真っ青な空が広がります。

 

今日は下町の工場街を

歩いてきました。

 

いろんな工場があります。

 

このような小さな技術が

日本を支えているんだなあ、

 

と感じながら歩いてきました。

 

 

さて、本日は金沢の

公開セミナーです。

 

登壇はお隣福井県出身の

丸山講師です。

 

この金沢開催は

当社の営業施策だけではなく

私の想いも強い企画でした。

 

 

大学4年間お世話になった

金沢にインバスケットを

伝えたいと心の底に

めらめらとずっと燃やし続けて

きた企画です。

 

 

私の想いだけではなく

法人グループ(営業)が

駆けずり回って集客を

してくれましたし、

 

当社初の日経新聞への

広告掲載も行いました。

 

 

これだけ力を入れるには

4年前の仙台開催が

見送りになった経緯が

あります。

 

 

お客さんが集まらなかった

のです。

 

 

思えば、みんなが無理・・・

と思っていたからかも

しれません。

 

 

今回の金沢は違います。

 

きっと開催できると

みんなが信じて力を

併せてくれた結果です。

 

 

金沢公開セミナー。

 

多くの方に気づきが

生まれることを期待しています。