次へのステップの準備 | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

次へのステップの準備

おはようございます。

 

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

本日の天気は曇り。

 

雨が降っていないので

ウォーキングに出発です。

 

帰ってきたら3333歩。

 

何かいいことが起きそうです。

 

 

 

さて、先日セミナー終了後に

ある受講者の方が

試験を2か月前に控えて

いると話してくれました。

 

そして

「今から勉強するなんて

 早すぎですよね」

とおっしゃいました。

 

 

私はこう答えました。

 

「とんでもない。少し

焦った方がいいですよ」

 

 

こう答えたには理由があります。

 

私たちが個人向けに販売

しているデーターでは

半年前から勉強されている

方が多く、

中には一年前から勉強されている

方も珍しくありません。

 

 

一番素晴らしいと感じるのは

試験がいつかはわからないが

勉強しているという方です。

 

 

なぜ素晴らしいかというと

本来は試験と言われて

上位職に必要な勉強を

するのではなく

 

いつでもOKという

状態を作っておくのが

一番早く自分を高める

秘訣だからです。

 

 

昇格試験は

その勉強の卒業テストです。

 

昇格試験への考え方を

是非変えて頂きたいものです。