講師としての気づき | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

講師としての気づき

おはようございます。

 

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

本日は雨です。

 

かなりの量の雨が

降っています。

 

今まで降らなかった分が

一気に来ている様子です。

 

 

ウォーキングは断念。

 

歩かないと体の目覚めが

遅いようです。

 

 

さて、昨日は課長塾でした。

 

今回は昨日のブログに

書いた通り、

自分の癖を意識して

講義をしました。

 

自分の慣れた形を

崩すと新鮮な一方で

時間配分などに一段の

神経を使います。

 

 

また、優先順位設定の

フィードバック方法を

変えてみました。

 

なぜなら、通常は

1から3位は同じ案件が

各グループから発表

されるのですが、

 

昨日は1位は共通している

ものの、それ以外はバラバラ。

 

一つ一つ案件のヒアリングを

するよりも

各グループごとに

1から3位まで発表して

もらいました。

 

 

やり方を変えると

今まで見つけることの

出来なかったこともあります。

 

グループごとの優先順位の

つけ方に対して

さまざまな考え方を

お聞きすることが出来ました。

 

 

 

昨日の講義は

受講生の方も多くの気づきを

得る一日だったようですが

 

私にとっても

多くのものを得ることができた

素晴らしい一日でした。

 

やり方を改善したり

改革する・・・・

 

これは大事ですね。

 

今日も自分の仕事のスタイルを

コツコツと改善してみよう

と思います。