GALAPAGOSコーラスのススメ | THEイナズマ戦隊 中田俊哉オフィシャルブログ「酒と涙とロックンロール ちょっと一息 赤提灯」Powered by Ameba

GALAPAGOSコーラスのススメ

昨日までベースの解説をやってきましたが、イナ戦にはかかせないコーラスの事を解説とまではいかないんですが、ライブで一緒に楽しめたらいいなと思い書かせていただきますねー!


さて早速ですが、
「ロックンロール・ラブレター」
この曲は、サビのガッツ系コーラスです。
イナ戦によくあるボーカルと同じ所を歌う。ユニゾンってやつですね。
そしてBメロの「うーーパッパッパ」。
こちらレコーディングでは弾きながら歌わないので気にしてなかったのですが、ライブで実際ベースを弾きながら歌うのは結構難しい。
この現象よくある事で弾きながら歌う事になれるまで時間が結構かかります。


さて、次は 「乱男無頼ダンス」こちらはサビの掛け合いコーラスですね。
これもボーカルと同じメロディを歌うものですが、こちらは是非ライブで一緒に歌ってもらえるとさらにライブが楽しくなると思います!

次は、「33歳」こちらは最後のラララの合唱コーラスですね。とにかく上手く歌うというよりは、気持ちを込めて歌う。それに尽きると思います!

と今日はこの辺りまでにしときましょう。続きはまた明日!