一口出資馬ストライクルートがC2一3歳以上(園田D1400m)を快勝!2連勝でJRA復帰へ | いなりわんの競馬・徒然草~海外競馬情報と名牝・牝系~

いなりわんの競馬・徒然草~海外競馬情報と名牝・牝系~

近年活躍している世界の名牝及び名牝系、輸入繁殖牝馬情報、海外競馬情報(欧州・北米G1レース)とを中心に書いて行きたいと思います。
たまに、一口出資馬に関すること。コメント少なくて寂しいので疑問、感想何でも良いので書いてください

 11月20日に園田競馬移籍初戦を勝利したストライクルートが、今日の園田競馬7R・C2一3歳以上(園田D1400m)に出走。

 道中は4~5番手の外目を追走し、最終コーナーで先頭に並びかけると直線は余裕たっぷりに抜け出し、2着に2・1/2馬身差を付ける快勝

 地方転厩2戦2勝と完璧な成績でJRA復帰を決めました。
 10月18に園田競馬・森澤厩舎に入厩してわずか1ヶ月半、小柄な馬で地方の重い馬場に手間取るかと思いましたが、杞憂でした。

 あまりに早い権利取得にビックリしました

 森澤調教師川原騎手には、本当に感謝です。ありがとうございました。

2013-12-04_C2一3歳以上(園田D1400m) - ストライクルート 

以下、キャロットクラブHPより転載。

4日の園田競馬では五分のスタートを切ると馬なりのまま道中は中団を追走。勝負どころから捲っていくと4コーナーで先頭に立ち、直線では後続を突き放して優勝

森澤調教師 
「反応がいい馬なので若干懸念していた1400mの距離も終わってみれば問題ありませんでした。ややゲートのタイミングが合わず前々の競馬にならなかったことも良かったかもしれませんが、ジョッキーが『位置取りは全く気にしていなかった。折り合いさえつけば、極端な話、どの位置からでも差し切れる自信があった』と話していたようにこのメンバーでは力が違いましたね。できるだけ余力を残した形でお返しできたことは何よりと思っています。中央のさらに強いメンバーと渡り合うことを考えるとまだ課題はあると思いますが、いい形で成長して結果を残してほしいものです。ありがとうございました」

 距離の延長もまったく苦にすることなく、状態のよさを示すような圧巻の走りで見事2連勝を決めてくれました。

 今回の勝利で中央競馬再登録の条件を満たしましたので、このあとは近日中にNFしがらきへ移動し、馬体チェックを行った上で再登録に備えることになります。

テキストデータの一部についてはキャロットクラブより許可をえて転載しています。