ハートミニ短編小説3連発…京都タクシードライバーの日記・熊子のセックスは社交辞令・タクシー代は新妻とのH・江戸の仇を京都で討つ…音川伊奈利

トランプハート熊子のセックスは社交辞令

 東山区の新熊野(いまぐまの)神社の御神木は、楠木の大木で国の天然記念物に指定されていたが、数年前和歌山県の山中にこれより数メーター高い楠が発見され、あっさりと国の指定を取り消された不幸の木としても有名です。
 またこの御神木は除虫の効果があり、夏でも半径500メーターには害虫が寄り付かないが、このことからこの神木を拝むと嫁入り前の娘に悪い虫が付かないと口コミで広がり若い娘を持つ親御さんの参拝者が絶えない。
 

ある日、私のタクシーに中年の女性が乗車され、
「運転手さん、縁結びの神様の反対の神様はありますか?」
「縁切りなら、安井金毘羅さんが有名ですが」
「縁切り~でもないし。実は私の娘は今年の春に大学を卒業するのですが、これが高校の時から男の人に随分モテテ今でもボーイフレンドが十数名いるのです」
「ほう、それは~でもモテるのはいいことでは?」
「ところが、誰にでも好意を持たれると身体をゆるしているのです。妊娠や病気の心配以上に、内定している会社に就職したらまたその会社の上司や社員、誰にでも身体をゆるしてしまうと~なんて言うのか、それが心配で~」
「失礼ですが、娘さんは淫乱?」
「いえ、そうではなくてセックスを社交辞令ぐらいしか考えていないのです。家庭教師、教授、先輩、クラブの部員、アルバイト先の店員までまんべんなく身体を与えて本人はケロッとしています」
「へえ~私もあやかり~いや、失礼!」
「もう、運転手さん、真剣に考えてください」
 

と、こんな話を聞いて、娘に虫が付かないご神木に案内しました。その人は楠木に何回も頭を下げて、あるだけの種類のお守りを買ってかえられました。それから一ヶ月ほどしてそのお客様から手紙が、
「うちの熊子(一年の半分は寝ているの意味か?)は、御神木のお陰でやっと冬眠から目が覚めたらしく、就職して結婚するまでは処女でいると私に誓いました。一度二人でお礼参りをしますのでその時はよろしくお願いします」と書かれてあった。まずはメデタシメデタシ、女は怖いのお話でした。


★~紅葉の名所・東福寺から泉湧寺までは歩いて行ける距離になっています。また有料の「通天橋」からの紅葉もすばらしいが、それを見上げる「仰雲橋・通称小天橋」もなかなかのものでJR東海のポスター「そうだ京都へいこう」もここから撮影しています。小天橋へは西門からでてすぐ北へ徒歩1分にあります。
★~この小天橋からさらに北へ歩くのですが、この道は東福寺の末寺が多くあり虚無僧で「明暗寺」等々があり散策の穴場になっています。この道を北の突き当たり(老人ーム)を右・東に行くと日吉が丘高校に突き当たり、それを右に行き学校の塀の切れたところから泉湧寺への近道、坂道になり行けます。
★~この泉湧寺は天皇家の菩提寺で普通のお寺とはいわずに「御寺・みてら」と呼ぶほど格式があります。この山そのものが御陵さんになっています。ここからすぐに西国33箇所の札所「今熊野観音」があり紅葉の穴場として私は観光ガイドブック等に紹介しています。長い坂を下ると那須与一ゆかりの「ポックリ寺」にお参りしてさらに下ると東山通りにでます、そこを右、北に1分のところに↑の小説の「新熊野神社」があります。ここから約10分も歩くと三十三間堂になります。尚、京都観光は「歩く」が基本ですから、足元は履きなれた靴でおねがいします。
?

ちょうちょタクシー代は新妻とのH

 JR京都駅から南インターのラブホテル街まで若いカップルを送ったが、ホテルの派手なネオンとこれからこの二人がする行為を想像しながら変な気分になっていた。
 ホテルの近くのパチンコ店の前で無線待ちをしていると若い主婦が私の様子を伺いながら近づいて来た、
「運転手さん、山科の北花山までいくらほど掛かります?」
「ここからだと、3千円ほどです」
「実は、パチンコに負けて…」
「いゃ、着払いでもなんなら銀行のATMに寄りましょうか」
「それが~さっきすべてのお金を出して、また負けて…」
「それは困りましたね」
「北花山まで送っていただけたら~あの~」

と、うつむいた顔は30前後の色白美人で頬を真っ赤に染めている」
「それで~」
「それで~もし私で良かったらタクシー代で…」と言われて、こちらも一瞬たじろいだがタクシーを急発進していた。
「奥さん、もしかして美人局かなんかで…?」
「そんな~私はこんなことは初めてです。主人は芸術大学の助教授でいそがしくて私をかまってくれないのです」
「それでパチンコにはまってしまったのですか?」
「はい、山科では人の目もあるしここまでほぼ毎日、貯金も底をついてしまいました」
「ご主人は夜もかまってくれないのですか?」
「はい、結婚して3年になりますが、まだその~」
「あぁ、シヌシヌとかイク~とかの経験ですか?」
「えぇ~その~」
 私は緩んだ顔で、ホテルの空室を探したが金曜日の夜ですべて満室。空待ちで並ぶ手はあるがタクシーでは少々気が引けるので、
「奥さん、今日は一回パスして山科までお送りします。それから奥さん、明日からは絶対パチンコをしないと約束してください。そしたら週に一回ぐらいは私がHのお相手を勤めさせていただきます」
「本当ですか、嬉しい、ありがとうございます今後ともよろしくお願いします」

と丁寧に頭を下げられていました。
 その後、その奥さんは約束通り私とラブホテル、それになによりパチンコから足を洗われましたからメデタシメデタシでこの話を終わります。
 ン?、何か符に落ちない事でも…?


★~私も一時夜のラブホテル街の無線専門に営業していたことがある。ここの客はシングルの場合は女はコールガールに男はその客が多い。大抵のカップルは行き先は別々で先に女を家の近くまで送っていきそして男を送るとなるが、なぜかほとんど遠いからこれは儲かります。
★~これは客の心理で職場、自宅の近くだと誰かに見つかるというものですが、しかし、これは誰しも同じ考えですから同じ職場の上司とOLの不倫カップルが2組鉢合わせという場合もあります。もっとおもしろいのは夫婦ともども不倫をして自宅から遠く離れたラブホテルを選んだが、これも同じホテルで鉢合わせししたというお話もあります。


生ビール江戸の仇を京都で討つ

 JR京都駅から30前後の和服美人が乗車された。
「運転手さん、言いにくい話だけど~どこか水子の供養が出来るお寺に連れっていってくれませんか」
「水子ですか~それなら少し遠いですけど北嵯峨の化野念仏寺でよろしいでしょうか?」
「はい、そこへお願いします。そこから観光をしますので貸切でお願いします」
 車中その女性は、東京で小さな居酒屋を経営しているが、妻子ある男性に騙されて妊娠をした。どうしても産みたいと言うと同時に店にこなくなっばかりか、店で働いていた女と駆け落ちしてしまった。それでやむをえず子供を堕胎したが、最近夜中に赤ん坊の泣く声がして…」
「そうですか、悪い男ですね」
「そう、もうコリゴリー、タクシーの運転手なんか」
「えっ、タクシーの運転手ですか~」
「そう、店のつけも相当あったし、身体を乗り逃げされて食い逃げされたわ」
 

化野念仏寺から嵯峨嵐山を観光そして南禅寺でその女性は食事を付き合ってほしいと言うので、高級料理屋に案内した。料理は湯豆腐会席で1万円、これを二人分注文して、女はビール1本と酒2本を飲みながら先の話を繰り返していた。
 私は、貸切6時間とめったに食べられない料理をごちそうになった手前聞き役に徹していた。約1時間後、女はお手洗いに行くのかバックを持って立ち上がった。10分待っても20分待っても帰ってこないので仲居さんにトイレまで見に行ってくれとたのんだが、
「お連れさん?お連れさんはだいぶ前に帰られましたよ」
 しまった!乗り逃げに食い逃げだ!江戸の仇を京都で討たれた。

「化野念仏寺」(あだしのねんぶつじ)
 化野は平安時代の風葬地で、遺体と供に供養された小さな石仏を集めて供養している、今も水道工事や道路工事で掘り出されている。いつの間にか小さな石仏に赤やピンクの前垂れが奉納されてから水子供養の寺になった。茶髪の若い娘が真剣に拝む姿は美しいとも無情にも感じる。


★~化野念仏寺は嵐山~嵯峨野の散策コースの最終スポットとなってはいるが、ここより徒歩5~10分先に行けば、400年続いたお茶さんが2軒あります。ここの平野屋さんのかやぶきの屋根と紅葉の写真は多くの嵯峨野紹介にも使われています。そして大きな愛宕(あたご)大権現の鳥居、愛宕寺(おたぎじ)もあります。この愛宕寺には500羅漢もありなかなかの見所にもなっています。
★~この愛宕寺の五百羅漢は客が寺から石を買って自分で何ヶ月も彫り上げるというものです。私が写真家のころこの中の子供の羅漢さんが気に入り写真に撮ったところその作品が京都新聞社賞、京都市長賞を獲得して新聞、雑誌にも報道されました。
★~その雑誌を印刷している職人さんからある日電話があり、この羅漢は私ら夫婦が亡くした子供をしのび何ヶ月も京都に通い完成させたというものでした。輪転機から出てきた我が子を模した羅漢さんが出てきたときはそら~涙があふれてきたと…
…以上の小説は再掲載になります。


…画像は「龍心音」さん
「龍心音」リュウシンオン、スペシャルステージ(イオン洛南店)のショーを観てきました。いや~魅せますね…このヴァイオリンユニットは去年も観たが、わずか30分の無料ライブの割には豪華な衣装と舞台化粧に惚れ込んでしまった。

 
うずまき京都・高齢タクシードライバー争奪戦冬の陣、定時制社員、なんと賃率60%・ヤサカグループのラクヨータクシ・高齢者は金の卵

うずまき屁理屈コラム…準高齢者は65歳から、高齢者は75歳から、超高齢者は90歳からと三段階…準~超になるまで25年もある。奇妙な野菜発見!「ターサイ(搨菜)」

うずまきお笑いコラム…ツイッターの翻訳機能…まだまだ未熟らしい?翻訳しやすい文章が必要になる。しかし、すごい

ハート小説…「働く女性たち」…幸子の復讐 18話~「洋風居酒屋 ポン吉」駆け込み寺 音川伊奈利
ハート働く女性たち…「中流階級の落とし穴、離婚しても地獄・紀子」 17話
ドキドキ無料の電子書籍…「働く女性たち」~18話はここでも読めます。

ドキドキ音川伊奈利のツイッター

義理チョコお賽銭の勘定に京都銀行の行員10名が一週間もかかるという伏見稲荷大社・その1200年前のお賽銭のお話し 83話

義理チョコ神様は目に見えないからこそ神である。仏壇の位牌は元々朝廷の官位を証明するものであった。伏見稲荷大社の物語…82話

義理チョコ初詣客の警備にフォックス警備の狐が大活躍するも人間に化ける特訓は大変になる・伏見稲荷大社の物語…81話

ドキドキお笑いコラム…「伏見稲荷大社」の物語も80話にもなりました。最初の1話は「吉祥院天満宮・政所公園の白狐」これになります

義理チョコ堀川・堀川下水は新種の植物、野菜の宝庫だった。堀川牛蒡は鴨と合う・嵯峨天皇823年3月に生前引退決定 80話

義理チョコ平安時代のお菓子とは唐菓子で果物、木の実の乾燥した物…日本初の本格的お菓子は「かりん糖」…79話

うずまき京都の老舗生八ッ橋の人形、おたべちゃんの出生の秘密…おたべちゃんに双子の妹が…巫女ちゃん~どす。

 

ちょうちょ新電子書籍…このブログの記事をまとめた無料の書籍になります。

流れ星「伏見稲荷大社の物語・嵯峨天皇と稲荷神社 81話…更新随時」

http://p.booklog.jp/book/108339/read

ドキドキ京聯、破産手続きへ、運転手・京聯タクシー倒産、160名解雇・(京聯自動車が破綻、8月29日)

http://ameblo.jp/inari24/entry-12009162662.html

義理チョコ新・京のいけず石・いけず石・古典のいけず石、背丈80センチ、駐禁ダメ押し、花壇風の上品な、・ど根性いけず石…

ドキドキ京のいけず石・物を道路に置いてはいけません・専守防衛の京のいけず石・先制攻撃の京のいけず石はダメ!?(シリーズの1)

http://ameblo.jp/inari24/entry-11934410359.html

ドキドキ「無料の電子書籍 長編小説「トラック3姉妹・ダンプ姉ちゃん理絵」…1部(31話) 1万人の完読者という大ヒット小説になります。

http://p.booklog.jp/book/103886/read