りんくう(関西空港の近所)のプレミアムアウトレットに行きましたよ。グラサン
10周年セール&サマーセールをこの週末まで実施中です。
お目当は奥様の服です。ニコニコ
日本のアウトレットは、正規品とは別に素材などを落として作ったアウトレット店専用の商品が非常に多く(8割ぐらい)、実はお得感が微妙。ムキー
その為、あまりアウトレットには行かなかったのですが、セールのTVcmを見て興味が湧き、久々にネットで店をチェックすると、出店している店の顔ぶれが良くなっており行くことにしました。プンプン
正規品を見定めて買えればお得なので、ここは自分の目を信じて挑戦ですw
{95AB1DF4-7D7E-4F8A-9DBE-935A98262C0B}
というわけで、着いたら早速インフォメーションで地図と割引券をゲットしました。
家から、このりんくうは遠いので、南海電車で行きました。(車だと京都行く方が、早く着くかな)
南海電車の切符を買う際に、アウトレット行きのお得な切符を選ぶと1人千円の割引券がつくものがあるのでオススメです。ウインク
{57AF562E-6B2F-4E26-8B9B-125C67891FF9}
天気は、晴れたり曇ったりと忙しい感じでしたが、思ったほど暑くなく良かったです。爆笑
しかし着いて驚いたのが、中国からの観光客が多いこと❗️びっくり
中国語が飛び交ってます。何故か、みんなコーチを買ってますw
中国でも売ってるだろうに、日本より安いと思うんだけどなー。キョロキョロ
{E652125D-CF22-496C-867E-1D87B2319AAD}
服を買いに来たのに何故か食品販売の店で試食する奥様。
ネギ塩ソースにハマってました。えー
{98E6360B-0659-4F0D-A971-9C9A15BC6BD9}
この後も食器のお店、コペンハーゲンとたち吉(和食器)をハシゴです。ガーン
何だろう、食いしん坊なのかな。びっくり
私のお目当は、ゼニアとエトロでした。
ゼニアはいい感じのスーツがあり、かなり悩みましたが冬物だったので、まぁいいかと流しました。チュー
エトロは微妙に好みの物がなくまた今度かなと。キョロキョロ
そん感じでフラフラと。口笛
{5B4A1FD0-757F-4E2E-BADB-ED449C1346BE}
そうこうして、ベーグルがお得だったので7個も買い(やっぱり食べ物か)、リンツでチョコレートを量り売りしてたので色んな味のチョコレートを買う。ニコニコ
{C6B9CB79-760B-42FA-945C-D7EF5E1CF667}
リンツの入り口でチョコレートの試食がありましたが、美味しかったので、そのまま誘導された感じです。キョロキョロ
奥様の服ですが、ディーゼルがいい感じでした。他にもアッチコッチ見て回りブルックスブラザーズで、ワンピースやらシャツやらゲットしましたよ。てへぺろ
{48AFCA15-6A4E-46DB-81DC-63AE79F42DBB}
結局アウトレットでは、素材や作りの良い物で元の値段も高く、そういう品から自分の好みに合ったものを選んで買うだけだなと。チュー
逆に良くないなと目に付いた店は、セレクトショップのビームスです。えー
ほぼ全部がオリジナルの商品だったようですが、明らかに質が悪く、アウトレット専門品だなと、他にも同じような店に奥様がフラフラ入りますが、すぐ出てくることに。ショボーン
ちなみに、海外のアウトレットでもB級品はあります。正規品の検品で傷やらの理由から弾かれた物ですね。ただ、スタンプ押されてはっきりしてたり、使う分には影響がないなど、妥当だと思えれば十分お得に買えますね。てへぺろ
ただ、日本の場合は、詳しくない人を誤認させようとしているように思えます。ショボーン
それでも良い店も多いし、お得な商品もたくさんでアウトレットはアリだと思いました。ウインク
ちなみの奥様は軍資金を全て使い切らなかったです。びっくり
どうしても欲しいとならないとちょっと時間をおいて(店を出て)、テンションが落ち着いてから判断するそうです。口笛