明日は北九州です!
遊びにいらして下さいね♪

【グリシェンカフェLive(北九州)】
日時:04月27日(土)19:00〜
場所:グリシェンカフェ《北九州:門司》
出演:稲岡大介
料金:投げ銭(カンパ制)
予約:09028022524(グリシェンカフェ)



昨日の能登地震チャリティーコンサートにお越しくださった皆様ありがとうございました。

89名もの方にお越しくださって沢山チャリティー出来ます。

松原先生は今月下旬に能登に行き、直接手渡しされるとの事!

スペシャルなミュージシャンと演奏出来て忘れる事の出来ないコンサートとなりました。







大昌寺でのお花祭りでした。『大昌寺ダルシマーサークル凛音』の人形劇があったので寂しくなかった(笑)
それにしてもクオリティの高い人形劇!
この後ダルシマー弾くの忘れかけました(笑)





あんさんぶるハープでお馴染みの『社会福祉法人あんさんぶる』での音楽療法が今年度もスタートしました。
もう10年以上のお付き合いです。



4日目最終日(03/20)

朝はのんびりし、那覇市内のスーパーでショッピングした後に首里城へ。再建へ向けて沢山の方が働いてました。首里城はダルシマーが演奏されてた場所です。

復元されたら行きたいですね〜!






帰宅する前にもう一度シンジさん、美也子さんに会いたくなってアルテ崎山へ。

美也子さんは泣いてくれました😢最後にみんなで握手し再会を誓いました。


飛行機の時間まで少し時間があったから『瀬長島 ウミカジテラス』で最後の観光。



とても充実した3泊4日の沖縄旅行でした。


僕は沖縄そば7杯食べました。明日からダイエットしなきゃ😆


そして『前世はイカ🦑』と言ってきましたが、『沖縄の海のイカ』という事がわかりました🦑


え?沖縄にイカっているのかなぁ?!笑

3日目(03/19)

正午前のダイビングまで時間があったのでお土産を買いに恩納村にある『御菓子御殿』へ。

中で紅芋タルトの製造行程が見えて面白かった。


そしてダイビング!!

青の洞窟へ行く目的だったけど、天候が悪く別スポットへ。




流石水の中は綺麗でした✨

僕以外ダイビングの免許持ってないので今回は『体験ダイビング』。この深さじゃもう物足りないらしく3人は免許取りに行くらしい💪


海から上がり昼食は沖縄市の『和泉食堂』。地元の人が通う名店。めっちゃ美味しかった!!



そしてまた読谷村の海へ向かって『シーカヤック』!!どんだけ海入るねん(笑)







スタッフのお兄さんはショップでは珍しく地元の方。海がとにかく好きで、仕事終わってからもシュノーケル、ファンをつけて魚付きに行ってると!!同級生だったら絶対仲良くなってた^^

彼の名言『沖縄の冬は寒いので、冬の間は南の島に行くんです』。わぉ😆


そして那覇市のホテルに宿を変え、国際通りで晩ご飯🍺🥃🐖🐷🐽


4日目へ続く

https://ameblo.jp/inaoka-daisuke/entry-12845132590.html


2日目(03/18)

モーニングをしに読谷村にある『星野リゾートバンタカフェへ』。カフェの雰囲気も見える景色も最高でした!





そして今日から始まるアクティブの一つ、大宜味村にある『ター滝』へのトレッキング。

こちらも何も知らされてない僕と娘たち。最初川の中の歩くだけで「全然おもろないなぁ、唯川の中の歩いてるだけやで」とぶつぶつ文句を言ってたら

深いスポットが現れて


飛び込むポイントが現れて


ター滝へ到着



帰りにはサバイバルポイントが現れて

めっちゃ楽しかった^^

帰りはシークヮーサーパーク寄って


ハンバーガー屋『A&W』寄って



アメリカンビレッジ寄って


スーパーで海ぶどう買い込んで帰宅



3日目へ続く

https://ameblo.jp/inaoka-daisuke/entry-12845090315.html


次女の受験が無事終わったので家族4人で3泊4日の沖縄へ行ってきました🏝️🏝️🏝️


1日目(03/17)

レンタカーを借りてまず向かった先は沖縄そばの店『玉家』へ。久しぶりの沖縄そばに皆んな感動。



そして絶景ポイント『海中道路』へ。


たまらず海へ突入の次女




浜比嘉島へも移動


そして旅のメインの一つ、アルテ崎山へ。

オーナーのシンジさん、美也子さんに会いに。有川健さん、バイオリンの霞さんとギタリストのご主人ミーツーさんと娘ちゃん、僕の遠距離ユニット『介助』(すけすけ)の相方スケさんが駆けつけてくれた!嬉しかった〜〜


次女はなんとギターを弾かせてもらって感動してました。

ここアルテ崎山は有名アーティスト達を輩出されてるメッカになってるんです!!


美也子さんと再会の約束をし、有川健さんと国際通りをドライブ。地元のスーパーで海ぶどうなど沖縄の食材を買い込み石川市の宿へ。

宿は妻が見つけてきた綺麗な一軒家のゲストハウスでした!(僕と娘たちは何も聞かされてなかったのでチョーびっくり‼️)






2日目へ続く



昨日のクラダリングライブの写真を頂きました。
楽器弾いてるより闘ってるっポイ😆
ストリートファイトってゲームが昔あったのを思い出した🥷🎮

確かにさくら対決はやったけど⚔️
(お越し頂いた人にしか分からない内容)