3日目(03/19)

正午前のダイビングまで時間があったのでお土産を買いに恩納村にある『御菓子御殿』へ。

中で紅芋タルトの製造行程が見えて面白かった。


そしてダイビング!!

青の洞窟へ行く目的だったけど、天候が悪く別スポットへ。




流石水の中は綺麗でした✨

僕以外ダイビングの免許持ってないので今回は『体験ダイビング』。この深さじゃもう物足りないらしく3人は免許取りに行くらしい💪


海から上がり昼食は沖縄市の『和泉食堂』。地元の人が通う名店。めっちゃ美味しかった!!



そしてまた読谷村の海へ向かって『シーカヤック』!!どんだけ海入るねん(笑)







スタッフのお兄さんはショップでは珍しく地元の方。海がとにかく好きで、仕事終わってからもシュノーケル、ファンをつけて魚付きに行ってると!!同級生だったら絶対仲良くなってた^^

彼の名言『沖縄の冬は寒いので、冬の間は南の島に行くんです』。わぉ😆


そして那覇市のホテルに宿を変え、国際通りで晩ご飯🍺🥃🐖🐷🐽


4日目へ続く

https://ameblo.jp/inaoka-daisuke/entry-12845132590.html