高円寺保護のバットニャン改め、 ひめちゃんのトライアルが終了しました! |  高円寺ニャンダラーズ

高円寺保護のバットニャン改め、
ひめちゃんのトライアルが終了しました!

ひめちゃんを保護したのは、福島県いわき市から高円寺に
里親に出て里親宅から行方不明になった小雪ちゃんを探していた時でした。
高円寺を深夜から明け方に捜索していたら
まだ小さな子猫だったひめちゃんがチョコチョコ後をついてきました。
これから寒くなるし見たところ子供猫だし、
保護して良いお家を探してあげよう!と保育園に。
ところがこの子、シャー猫から中々変わらず、
ようやく撫でられる程度。
ただ、見た目はとてもかわいらしいので
里親会で見初めた方の家に1度トライアルに出ましたが、
やっぱり慣れず出戻りに。
人慣れ訓練に時間がかけられれば良いですが
保育園も託児所もたくさんの保護猫の世話で手が回らずでした。

そんな中、老衰で亡くなった先住猫にそっくりなひめちゃんを
引き取りたいと言って下さるお家が見つかりました。
しかし、見た目がそっくりでも中身は違う猫です。
以前、同じく前に飼っていた猫とそっくり!
と言う理由での別の猫ちゃんのトライアルが
人間、猫ともに上手くいかなかった事があったので慎重にお話ししました。
しかもひめちゃんはまだ人慣れができていないと。

それでも大丈夫との事でしたので、
無理しないでダメならすぐ言って下さいね、
とトライアル開始しました。
結果、トライアル期間だけではやはり人慣れには
時間が足りませんでしたが、お家の方はまったく気にせず、
かわいい猫型猫ベッドやキャットタワーを揃えて下さり、
距離があるなりにも可愛がって下さっています。
亡くなった先住猫ちゃんの写真を見せていただきましたが
確かにひめちゃん、生き写しでした。

ひめちゃんのトライアル途中に別の団体様から
かわいい子猫ちゃんがお家に迎え入れられました。
ひめちゃんとはキャットタワーで一緒に遊んだり、
台所の床で一緒に涼んだりすっかり仲良しだそうです。
早く先住猫ちゃんみたいに優しい飼い主様達にも
甘えられるよう慣れるんだよ~、ひめちゃん(>_<)!