高円寺ニャンダラーズ 5月6日 警戒区域レスキューご報告/白猫ちゃんの子供情報追記あり |  高円寺ニャンダラーズ
今回のメンバーはニャンダラーズ2号、
S嬢との合同レスキューでした。
5月6日朝6時に楢葉に入り何件かの給餌。
富岡数軒、夜ノ森数軒に給餌、撒き餌、
捕獲器を仕掛け今回のメイン浪江町に向かいました。

高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ
$高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ



双葉町の原発アーチはいつ見ても悲しいです。
誰が豊かになったのでしょうか?

$高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ


浪江町小丸、この集落は水素爆発時
放射線の通り道になったところなので
線量が高い地区です。空間線量も高いですが
地表を計ると目も覆う数値になります。
133μSvを超えたあたりで計測は中断しましたが
まだまだ高放射線が残留しています。
ここでまだ牛は生きています。
犬猫を探しましたが姿は見えません。
前回、給餌した場所のご飯が減ってたので
まだ生きているはずです。次回も給餌は続けます。
浪江町小丸の飼い主様がこれを見ましたら
もしくは愛犬、猫を探している方を
知ってらっしゃる方がいましたら
ご連絡ください。僕らが行きます。
助けに行きます。
$高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

浪江町室原にて保護、
ただいま、わんにゃんレスキュー隊さんに
預かって頂き、入院、検査中です 
高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

楢葉駅に置き餌をして欲しいとの連絡が入り
最後に向かいました。
高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

今回、午後の豪雨と雷の凄まじさはハンパじゃなかったです。
あんなに落雷を真近でみたのは初めてでした。
山の斜面から削られた泥の河でスリップしながら
遮られた視界で地割れから逃げるのが
スリル満点すぎで恐ろしい程でした。

次回レスキューは今週末予定でしたが
諸事情で延期となりましたので来週行って参ります。
餌は200kg超は補給しました。
出来る限りの努力は惜しまずガンバリます!!

----------------------

20時前、つくば市のANJシェルターさんに到着。
1月23、24日、他ボランティアさんとの
合同レスキューの時、預かって頂いた
猫ちゃんたちの引き取りの為おじゃましました。
ニャンダラーズ2号、Sさんが
浪江で保護した老齢猫パンちゃんは保護後、
死線をさまよう程の体調となりましたが
ANJシェルターさんの皆様、
お手伝いしているボランティアさん、
各病院の渾身の看病により
元気を取り戻してきました。
こちらで引き取り延命治療を考えましたが、
ANJシェルターさんをお手伝いしている
ボランティアさん親子様の元で
一緒に暮らして頂ける事になりました。
娘さんがパンちゃんに「もうすぐお家に来れるからね。
パンちゃんが年上だけど私がおねえさんだからね。
元気になったらグルーミングしてあげるからね」
なでる娘さんにグルグル喉を鳴らし
パンちゃんは甘えてました。
娘さんの話が全てわかっているようで
グッときちゃいました。
しかも「保護してくれてありがとう」
まで言われちゃって面目ないです。
命を繋いだのはANJシェルターにいる
皆様だったのですから。
パンちゃんの治療費だけで
19万5571円はかかっています。
他ボランティアさんとの合同レスキューであることから
双方のお支払い分の半分、高円寺ニャンダラーズは
10万円をお返しいたしました。
サポーターの皆様のご支援の中から
ありがたく使わせて頂きました。
同日ニャンダラーズ1号、 
Nさん保護のみかんちゃん
ニャンダラーズ引き取り、
別日、当時、連携ボラさん単独保護の
マロンちゃんはSさんが引き取りました
。ANJシェルターさん、命を繋いで頂いて
本当にありがとうございます!!!


高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ

高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ


荻窪の預かりさん宅のみかんちゃん
高円寺ニャンダラーズ/稲生座のブログ



           高円寺ニャンダラーズ2号  
-------------------------

支援金、支援物資、フード等
いつもほんとうにありがとうございます!!
皆様のあたたかい応援、
ほんとうにありがとうございます!!
本来ならばお一人お一人にお礼を
言わせて頂かなければならないのですが
こちらで大変失礼いたします。
本当にありがとうございます!!!

Amazonのほしいものリストを作成しましたのでよろしくお願いいたします
AMAZONほしい物リスト

皆様からお預かりした暖かい支援金は
福島警戒区域の動物たちの餌と救援資金、
猫ちゃんたちの保護費用、医療費とさせていただきます

三菱東京UFJ銀行  中野駅前支店  0126720
        高円寺ニャンダラーズ  

  〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-38-16 サニーマンション2F
稲生座 内 高円寺ニャンダラーズ まで 
090-5401-5223 

---------------


転載はどうぞご自由に!!!
画像はお借りしているのが数枚,
人物が写っているプライバシー画像が
ありますので、それ以外であれば
ニャンダラーズ画像は全て使用OKです。
一度ご連絡をください。


全ての画像の権利は
被害に遭った動物たちにあります!!


-------------