◆ジェイコム関西CATVさんとよなか「エキスタ集まれ!」生放送 | 猪名の里のブログ(テレビ猪名川のオーナーの特別な事)

猪名の里のブログ(テレビ猪名川のオーナーの特別な事)

日頃の出来事や、関心ごとなど気になることを気ままに綴ります。

本日11月26日(木)年3回の鉄道の旅リポートシリーズ、今年ラストの第3回目、ジェイコム関西CATVさんの番組 エキスタとよなか「エキスタ集まれ!」生放送に出演させて頂きました。






エキスタは阪急豊中駅構内にあるサテライトスタジオです。


今回のリポートは

◆作品タイトル名

8分10秒作品 「大人気の北陸新幹線開業からはや8ヶ月! 」 です。

今回の鉄旅(てつたび)は今とっても大人気の北陸新幹線の開業初日2015年3月14日に

、開業初日の第4便のドキドキワクワクの北陸新幹線金沢~東京間乗車記録のリポートです。



この時にはなんと東京の日本テレビさんの朝の情報番組「スッキリ!」にもこの取材映像を提供し使っていただきました。さらに私自身も番組取材クルーのインタビュー映像にも鉄道ファンの一人として全国放送で登場したという、思い出深い開業初日でした。



※この映像は著作権上リポート映像には使用されていません。



番組キャスターの瀬岡容子さん(松竹芸能)も「VTRを見ていて本当に北陸新幹線に乗って金沢から
東京へ行った気分になりました。」と言っていただきました。

瀬岡さんも実はプチ鉄子さんなんですよ。

※番組でご紹介させていただいたリポート映像は後日ネットでもご覧いただける予定です。

番組の事前告知記事はコチラ↓
        http://tvinagawa.net/?p=1325



番組の最後には私が代表を務める「旧別府鉄道キハ2号を守る会」が

現在加古川市内のキハ2号保存場所で行っている車両のボランティア修復活動の
修復資金寄附金募集のPRもさせていただきました。



番組でも紹介させていただきました。

キハ2号修復資金の寄付金の募集詳細についてはこちら↓をご覧ください。

http://tvinagawa.net/?page_id=210

多くの皆様のあたたかい支援をよろしくお願いいたします。