フライパンdeカレー | さといもBOY

さといもBOY

さといも兄弟育児のこと、田舎暮らしなこと、楽しくはじめたFXのことをのんびり更新します。

我が家の王子、さといもは・・・


すっかりたっちが上手です音譜


歯ももう2本はえそうですあせる今は上2本、下2本ですが、


上にきらりと光る新しい歯が・・・。



さといもBOY


最近、授乳が終わると歯型がついている・・・若干痛いかも汗


卒乳はいつにしようかなぁ~ぁ。


日中はあげないかぎりほしがらないので、いつのタイミング


でもいいのだが、問題は夜(^▽^;)



1人では乗り切れそうもないから、パパが休みのタイミングにしよっと。


目標は1歳前かなっ。







さてさて、昨日はちゃちゃっと作れるカレーにしちゃった☆



さといもBOY


何でかというと・・・作るのが簡単だからぁ~ぁぁぁぁ。

レシピの見た目は面倒そうだけど、切って・炒めて・ちょい煮!

だけですから( ´艸`)


こないだ紹介した大根レモンも添えてみました☆


<材料>(4人前強)


・市販のカレールー 1列分強 (80~90g前後かな適当でもうまし!)

・グリーンカレーペースト 大さじ1(なければいれなくてもOK)

・鶏ガラスープの素 小さじ2

・トマト缶 1/2缶

・水 3カップ


・しょうがのみじん切り 1かけ分

・にんにくのみじん切り 1かけ分


・鶏モモ肉 1枚


残りの野菜

今回は・・・

・たまねぎ 1個

・ピーマン 2個

・れんこん 1房(ちいちゃいの)

・ブロッコリー


<作り方>

フライパンにオリーブオイルを入れてグリーンカレーペーストを炒め、しょうがとにんいくを入れる。

(ペーストなしの場合はしょうがとにんにくからスタート)

鶏肉、野菜たちを入れ炒め合わせる。

トマト缶を入れ混ぜ合わせたら、水を入れ沸騰させ、あくとりをする。

10分くらいふたなしで煮る。(焦げないようにね)

火を止めて市販のカレールーをいれ溶かし、5分煮て完成!お好みでナンプラーを!


グリーンカレーペーストがない場合は鶏ガラスープよりコンソメが合います。

その場合はトマト缶を入れるタイミングで1個入れて方がいいかもです。


ペーストっチャレンジ料理で登場することが多いので中途半端に余っていたりするん

です。(;°皿°)


今日は長々書いてしまったわん。