味噌バター | さといもBOY

さといもBOY

さといも兄弟育児のこと、田舎暮らしなこと、楽しくはじめたFXのことをのんびり更新します。

冬になると食べたくなる味!


「味噌バター」


前までは嫌いだったんだけど、ここ数年の冬になると


恋しくなるようになりました。


↓はぶり味噌バターです。


ちゃちゃっと作れておいしいので気に入っています。


さといもBOY

材料 2人前


ぶり 2切れ

バター 10gぐらい


以下ソース

味噌 大さじ1・1/2

砂糖 小さじ1

しょうゆ 小さじ1

酒   1/4カップ


作り方

フライパンにバターを溶かし、ぶりを両面こんがりしっかり焼きます。

ソースを合わせておき、ぶりの入っているフライパンへ入れます。


こっからは強火気味でアルコールを飛ばしながら煮つめていき

とろみがでてきたら完成!


簡単!


付け合せはさといもの離乳食から頂戴しちゃいましたあせる


表面にタレがからまっているだけなので、真ん中の方の身を

離乳食としてあげることも可能!


さといももよろこんで食べましたラブラブ