投稿する記事を5つに分類すると、自分のブログの傾向も把握しやすくなります | 自分メディアで発信力を高めよう!ネットでファン

自分メディアで発信力を高めよう!ネットでファン

ひとりひとりがネットで自分のファンを作ろう!

内藤です

ブログやFacebookで記事を投稿するときに、「日記にならずに役立つブログにしなきゃ」とか、「文章が固くならないように人柄も感じてもらうようにしないと」とか思うことはないでしょうか?

投稿する記事を次の5つに分類すると、自分の投稿も把握しやすくなります。僕はこんな風に考えています。

1.告知
2.お役立ち系(ノウハウなど)記事
3.ミックス
4.自分の意見や、自分の人柄が伝わる出来事やエピソード(世界観)
5.日記



この中にはやっちゃいけないこど、少ない方がいいものなど含まれます。


それぞれの投稿の特徴と、どうしていくのがいいかをこちらで説明してみました

Facebookやブログの投稿を数字で分類して軌道修正する