違う山のてっぺんを目指す | 自分メディアで発信力を高めよう!ネットでファン

自分メディアで発信力を高めよう!ネットでファン

ひとりひとりがネットで自分のファンを作ろう!

内藤です


本や、誰かからノウハウを習った場合、教えてくれた人本人になることはできません。

どう頑張ってもできません。当たり前ですが…


もともと違う人間ですから。

また、目指す方向も全く一緒ではありません。


その人になりたいと思ったり、全く同じ道を進んで同化しようとするのはナンセンスです。


1人1人、その人にしかないものがあるので、教わったことを自分自身を磨けばいいのです。

違う人に変わる必要はありません。


そうやって、自分を高めてこそ、お客様と喜びを、お互いの立場で分かち合えるってことですね~。



ゆずの歌で『てっぺん』という曲があります。

歌詞でこんな部分があります。

どっかの山のてっぺんで、どっかの誰かが笑ってる
僕はそれをみながら、違う山のてっぺんを目指してる



人それぞれ、登る山は違いますし,違ってていいんです。

$田舎でネットライフ

我武者羅応援団の団長もこんな風に言ってます

「自分の人生を生きるとは、自分の山を見つけ、自分の力で登ることなのでございまーす」と(笑)


我武者羅応援団て?という方は
こちら






誰かに何かを教わるとき、その人と同じ山を、同じように登ろうとしないでください。

自分の山を見つけて、置き換えて登ることが大切です。