今年も咲きました | すずめのブログ

すずめのブログ

ブログの説明を入力します。

今のおうちに引っ越ししてから早くも半年が経ちました( ´ ▽ ` )
今緑を増やしたいな~と少しずつ増やしてます☻!


そのうちの一つが実家きら持ってきてもらったアマリリス
photo:01



これは私が小学校4年生のとき授業で植えたものなんですが、小学校で育てている間は全く花が咲かず(´・_・`)
家に持って帰ってきてからも一向に咲く様子もなく、葉っぱだけがにょきにょきしてました。

私もすっかり忘れてたのですが、母が他の家の植物と一緒にめんどうを見ててくれて、なんと10年以上経った一昨年くらいに花が咲いたんです!!!


それからというもの毎年咲き、さらに苗をふたつに分けて、今では実家と今の家にふたつあります☻



photo:02



ちょうど今が満開?なんですかね*\(^o^)/*

どんな芽でもいつかは花が咲くんですね*\(^o^)/**\(^o^)/*
iPhoneからの投稿