合格引直計算無料サービス 実施中!合格

合格土日も来所相談OK!(要予約)合格






1日付で社名が




「SMBCコンシューマーファイナンス」




に変わったプロミスの件。



今回は、過払い金額が




「300万円弱」




のため本人訴訟で提訴。



過払い金額が大きいので、少しは減額しないと早期に和解できないかと思いましたが、最終的には




「最終取引日までの過払い利息込み」




の金額から端数をカットした金額で無事に和解となりました。



返金も




「3ヶ月後」




なので、悪い条件ではないでしょう。




過払い金額が140万円を超える地裁案件では、



プロミスは2回目の裁判期日までに和解できないと弁護士を付けてきますが、今回はそうならずに済みました。



ただ、過去には金額は異なりますが、今回と同様の要求をして弁護士が付いたケースもあるので、その辺の基準がいまいちわかりません。



とはいえ、アイフルに比べれば対応は格段にいいので、社名が変わっても過払いの対応が変わらなければいいですね。





お笑い芸人の小島よしおの絶頂期のギャラが「月1200万円」だったそうです!



海パン一丁でそこまで稼ぐとは、ホントすごいの一言です。



そういえば、小島よしおのお母さんの沖縄料理のお店が千葉にあったのですが、当事務所からも近い場所でビックリしました。