合格引直計算無料サービス 実施中!合格

合格土日も来所相談OK!(要予約)合格




クレディセゾンと同じセゾングループでセゾンファンデックスという会社があります。




ファンデックスも、最近は任意での満額和解に応じなくなったので、提訴することにしました。



クレディの方も任意での和解はできないのですが、提訴すればすぐに満額和解に応じます。




同じセゾングループなので、ファンデックスの方も提訴すればすぐに和解できると思っていたのですが、



1回目は定型の答弁書を提出し、裁判が続行となりました。



さすがに2回目までには和解に応じるかと思いきや、準備書面が届き、悪意の受益者ではないと主張してきました。




ただ、和解案には満額に近い金額が書かれているので、和解する気はあると思います。



とはいえ、安易に減額することはできませんので、このままだと和解にならずに判決まで行く可能性もあります。



ファンデックスの今後の動向に注目です。




女優でモデルの山田優さんが、自身のブログで右肩を脱臼したことを三角巾で腕を吊った姿の画像とともに報告したそうです。



なんでも、自宅で背伸びをした際に関節が外れてしまったとのこと。



肩が外れた経験はありませんが、私も最近はなんでもない動きで体を痛めることがあるので他人ごとではありません(笑)