すっかり初夏の景色となったクラブです。

ご覧のとおり馬場のまわりも緑が生い茂っています。




















日差しも日に日に強くなり、騎乗していても暑い日が続きますね。




















さて、今回はクラブで採れる「美味しいもの」をご紹介します。




まずは木の芽。

すっかり葉が繁っていますが、若葉の頃は摘んで帰ると食卓に春の香りが広がります。








こちらは自生しているミント。

クラブのイベントでモヒートに入れたこともあるんですよ。











そして、丸馬場の回りにはちいさな木苺。


ヘビイチゴでしょうか?

ただ人が食べるには小さすぎるので、ヘビにとって「美味しいもの」ですね。



















他にも季節が変わればムカゴや美味しい栗などなど。

クラブの敷地内にはたくさんの「馬場の幸」を目にすることができます。






















ちなみにこれは馬にとっての「美味しいもの」。








モッチー、お味はどうですか?









「ムシャムシャ。サイコーー!」








■Facebookはこちら。「イイネ!」でブログ更新情報が見れますよ♪



■猪名川乗馬クラブのHPはこちら






にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村