おやつ待ち顔のみんな

テーマ:
この日の馬休時間、会員さんがみんなにおやつを配っています。


いつもは人が通っても知らんぷりしている馬たちも、ニンジンを持った会員さんが通ると、一斉に顔を出します。







ビビリのドン吾郎もこのとおり。

大好きなおやつには誰も敵いません。









おやつとご飯は一番の楽しみ。

「次は自分の番かな?」
とわくわく顔のみんな。








そんな中、柵の間から鼻だけ出ているのはマハロくん。


横には柵のない部分もあるのですが、なぜか柵にぴったり鼻をはめている様子に笑ってしまいました爆笑




「ぼくもおやつ、ほし〜〜!!」



AD

週末はお花見バーベキュー

テーマ:
今年も桜の季節となりました。

週末のクラブは前日からの雨が上がって曇り空。
灰色の空に溶け込むように桜の花が咲いています。








馬場は水たまりが多くどろんこですが、会員さんもビジターさんも騎乗を楽しんでいました。






さて、お花見の時期のもう一つの楽しみといえば、クラブ恒例のバーベキュー大会!





いつものように美味しいごはんとたくさんのお肉。
バーベキュー大会で用意される野菜もお肉も、とっても美味しいんですよ♪






手作りのデザートはこんなに豪華!!






馬たちも会員さんの持つビールに興味津々。

でも君たちは飲めないんだからねー!


AD

ドヤ!顔の新人くん

テーマ:
よく晴れた午後、新人くんが丸馬場で放牧中です。


砂をかいてゴロゴロするのかと見ていましたが、どうも砂が気に入らないようです。












のんびり歩いていたかと思ったら、急に厩舎に向かって走り出しました。
















厩舎の入口から見えるピオーネへ向かって一直線!









馬場の端まで戻っては、再び走ってきてピオーネの前でぶるぶる!と鼻を鳴らしてドヤ顔です。












ピオーネに「おれすごいんやで!」と言ってるかのよう。










ピオーネも元気いっぱいな新人くんに興味津々。

やんちゃ者同士なにか分かり合うものがあるみたいですね。









元気いっぱいでこれからが楽しみな新人くんでした♪


AD

お昼寝姿にほっこり

テーマ:

こちらのペコリーノは朝からレッスンに出ていることが多い馬です。

この日は会員さんの出足が遅く、お部屋でゴロゴロしていた様子。

ちょうど立ち上がってぶるぶるしています。









真っ白なのでおがが目立ちます。






「お手入れは任せたで。」








この日の馬休時間には、キングスプロテインのお昼寝姿も見ることができました。







こんな風にゴロンとしている姿を見ることが少ないので、なんだか得した気分です。







珍しいキンプロのお昼寝姿を見ようと、会員さんたちがそーっと集まります。


馬たちのお昼寝姿に癒されて明日も頑張りましょう〜(^-^)


■Facebookはこちら。「イイネ!」でブログ更新情報が見れますよ♪



■猪名川乗馬クラブのHPはこちら

 

 

 

 

 

人気ブログランキング



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

仲良しに見えるけど...

テーマ:

こちらはコーチと馬装中のキングスプロテインです。


とっても仲良しに見えますね!










「馬は友達」的な題名をつけて、ほのぼの写真です♪と投稿したいところですが、実はこれ、コーチがキンプロが悪さをしないように見張っている風景です。








こわーいコーチが目の前で見張っているので、いつも馬装中にいたずらするキンプロくんは、馬が変わったかのように大人しくしています。












仲良しに見える写真の真相は、圧倒的な上下関係の結果なのでした。


そしてたまに遊ばれているキンプロなのでした。


■Facebookはこちら。「イイネ!」でブログ更新情報が見れますよ♪



■猪名川乗馬クラブのHPはこちら

 

 

 

 

 

人気ブログランキング



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村