うちの猫ルークと | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


昨日、


うちの猫ルーク♂との出会いについて


少し触れましたが、


今日はその事を書きますねブタネコ


稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム







ルークと出会うよりも遥か昔、


僕が4歳の頃に


ペルシャ チンチラシルバー の


ランちゃん♀が


稲垣家にやってきましたにゃー





僕には1人兄がいますが、


以前少し触れたように


生まれつき寝たきりのため、


兄弟と遊んだことがありません。


ですので、


その頃から僕の遊び相手は


ランちゃんで、


ずっと一緒に育ってきましたニコニコ





一般的なペルシャ猫の


寿命よりも長い16年と


一生懸命長生きしてくれた


ランちゃんでしたが、


僕が20歳の頃の春、


天国へ行ってしまいましたしょぼん





いつかはこういう日が来ると


分かっていたのですが、


あまりにショックで、


二度と動物は飼えない・・・


と思いながら5年の月日が経った


ある夏の日、


知り合いの方から



近所にカワイイ捨て猫がいるから


 一回見においでよ



と言われ、


あまり気乗りもしなかったのですが、


一応見に行きました車







現場に着くと


遠くの方に小さな小さな子猫がいましたネコ


(生後2カ月ほどだと思います)




僕はその場にしゃがみ、


手招きしながら


「おいで~~音譜


と呼んでみたのですニコニコ





すると驚いた事に、


一直線にこちらに駆け寄り、


膝に飛び乗ったかと思うと


僕の左肩に乗ってきました!!





肩の上に動物なんて、


マンガみたいな状況に、


僕は何の迷いもなく


お持ち帰りします


と自分の部屋に連れて行きましたひらめき電球


その日のルークがコチラですニコニコ


稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム

なんか普通にくつろいでいます(笑)






片手に乗るほど小さなルークは


本当にやんちゃで、


楽しませてくれました音譜


稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム







今年の夏で8歳になるルークですが、


幼い頃に寂しい思いをしたせいか、


異常に寂しがりやで、


僕が出かける時は


必ず見送ってくれて


何時に帰ってきても


必ずお迎えをしてくれますビックリマーク


そして家に居る間は、


ほとんど傍を離れませんあせる


本当にいいヤツですにひひ






と、こんな事を書かれているとも知らず、


今日も妙な格好で


気持ち良さそうに寝ております汗



稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム



と、


今日はおかげさまで


ファンの方も多い


ルーク一色のお話でしたニコニコ








にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加していますので

 

 クリックお願いしますニコニコ