病は気から! | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

お寺巡りした次の日からなんとなく寒気と頭痛がし…


もしや何かに取り憑かれちゃったの…

っと普段から風邪などひかない私はまず最初にそちらを心配したんです(ホント馬鹿なんです私)


普通に仕事にも行けるし、普通に元気なのですが夜になりお布団に入ってもやはり何かゾクゾクする寒気がするから怖くなって夫に…ついに…

『ねぇ寒気がするんだけど…なんか取り憑かれちゃってるのかな…』と真面目に相談してみました。。。ウケル…

『寒気はたんな風邪のひき始めだから気を付けなよ…』とサラリとかわされた


でもそんなかわされ方が1番必要でした


私は風邪はひかない→でも寒気→何かに取り憑かれてるかも…(霊感は劇的に弱いし1度もそんな体験なしです(笑))


非常にバカな解釈でしたよね




頭痛は目の疲れからのようで洗面器に湯をはり

(ラベンダー1滴.フランキンセンス1滴)を入れタオルを絞り目に当ててゆったりお風呂につかったらスッキリしました


肩こりも若干あったのでディープブルーラブやディープブルーの精油で対処しました


{3023FDAC-20FA-4314-ACFC-A9AD9828C620}


そして軽く運動しました…

絶対絶対運動不足


病は気から…というか病じゃなく取り憑かれと解釈するの私も怖いですよね…あはは

11月にサーフィンで顔面強打をし骨折など伴う大怪我をした夫。

左目の怪我が酷く、視力が2.0から0.8まで一時は落ちてしまい左目だけに度を入れたメガネを12月に作りました。

もうそのメガネも度数が合いません

2.0には戻ってはないがかなり戻ってきているらしいです。


人間の持っている再生力というか自己治癒力って素晴らしいですね