ミニパイン | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

{151A0C37-E4C4-450F-9B75-2398E74ACF7E}


これ観賞用のミニパイン

姉の花屋さんで売れなくなったものを貰ってきました


飾るだけで可愛い


このミニパインのとても懐かしい可愛い思い出があります


次男ゲンキが年少さんの頃。
姉の花屋さんで落ちていたこのミニパインをゲンキが拾って大切に持ち帰った日がありました。


そしてこのパイナップルはまだ小さいから大きく育てる!と自宅の観葉植物の土の上にポンと置いたのです。(土に埋めるわけでなく置いただけです

翌朝もその次の日もパイナップルは大きくならないね…とほっとかれたミニパインを見てゲンは言ったのです。


大きくなるわけないパイナップルの成長を毎日楽しみにしているゲンキに優しい嘘ついちゃいました


ある日幼稚園から帰って来る前に本物の大きなパイナップルをスーパーで買ってきてゲンキがミニパインを置いていた観葉植物の上にドンと置いときました


幼稚園から帰ってきたゲンキはびっくり!
そして大喜び


そんな懐かしい10年程前の可愛いらしい話しをゲンキに先ほどお話しました。
照れながらも嬉しそうに聞いていましたよ。
(ミニパイン育ててもパイナップルにならない事も伝えました




このミニパインを見るたび私はゲンキが育てていたパイナップルを思い出しほっこりした気持ちになります

{9C0E4B1D-15C6-4BB4-AFFA-A8F2584FD977}

茶色のトレーだとテーブルと一体化してしまいますね^^;



 pulma稲垣治療院  10周年キャンペーン中‼︎

本日18:00からのみ空きがあります

pulma稲垣治療院
熊谷市万平町1-143TOBSビル1F
048-522-2627

予約状況ページは⬇︎

ご予約お待ちしております。