10年経ちました | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

昨日4/15は実母の命日でした。

あれから10年経ったんだなぁと…。

亡くなった悲しみはもちろんですが私は母の余命宣告を受けた日、まだ元気に見える母とのこんな時間が2度とこなくなってしまうんだ…と思いながら日々暮らしていた時が本当に辛く苦しかったんです。

あれから10年経っても周囲から愛されていた母の話が娘である私にたくさん入ってきてどれだけ周りを大切にしてきたんだろうとその度に嬉しくなるものです。

先日こんな言葉が目に入ってきて心に強く響きました。

『人は亡くなった後に残るものは集めたものでなく与えたもの』


与えられるものってお金じゃ買えないものもたくさんありますものね


久しぶりに会う母の知人友人に最近よく言われること…

『ハッとしたわ…お母さんとそっくりなんだね、話し方も笑い方も…』


その度に嬉しくて嬉しくて。

大好きだった、そしていつまでもわたしの目標である母に近づけているんだなぁと

明日は珍しく2人とも部活がないので姉家族とお墓まいりに行ってきます。

元気に頑張っている姿見せなくちゃ

当時赤ちゃんだったゲンが学ラン着てるなんて想像もつかないだろうなぁ




九州地方、熊本での被害が拡大しているのが本当に心配です。

地震を知らせる音に怯えてしまったり、暗闇での地震は更に恐怖になるものです。


1日も早く、平穏な日々が訪れること心より願っております。