ミッドパブ選反省と今後 | いなっちょん 4th ステージ

いなっちょん 4th ステージ

ゴルフ大好き!!健康第一!!美味しいもの大好き!!
スポーツ全般、健康に関すること、グルメについての記事をアップすることが多いです♪
4thステージであたふた頑張っております☆

試合から1週間近く経とうとしていますが、一応、恒例の反省を・・・あくまでも自分自身のための記録ですニコニコ音譜 しかし、この間の試合はあっさり終わってしまった感じで、不完全燃焼でしたダウン試合の後、数日間は気持ちも若干もやもやで・・・汗パンチ!


ゴルフミッドパブリック選手権西日本地区予選ゴルフ

瀬板の森北九州ゴルフコース


1番ミドルはティーショットはFWど真ん中合格2nd残り165ydをUT21°で打つも、やはり大きくてグリーンの左奥へあせるUT24°ならまだしも、5Iでも良かったのに・・・あせる何をやっているんでしょうねパンチ!奥からコブを越える難しいアプ20ydが残り、ライも悪くて52°で転がし気味に狙いましたが、傾斜でグイグイ下ってしまい10mほどのパーパットが残る状況叫び1stパットは思い切り打ちますが、傾斜がキツイので打ちきれず1.1mのショート汗この残りのボギーパットも嫌らしいスライスで狙い過ぎて外し、いきなりのダボスタートドクロ


2番ミドルもティーショットは狙いのFW左をキープ合格2nd残り130ydほどを8Iで打ちますが、ちょっと噛んでしまいグリーンに乗っただけひらめき電球13mのバーディートライは今度は打たなきゃという思いでガッツリ打っちゃって2.2mオーバーあせる下りの返しは、しっかり読み切ってジャストでナイスイン!!ナイスパーです音譜


3番ミドルもティーショットはセンターキープ合格残り135ydのアゲを7Iで打ちますが、またまた噛んでしまい手前カラーへあせる25ydほどを52°で転がしますが、打ちきれずに2.5mショート汗このパーパットはちょっと弱くて最後に左に切れちゃって外してボギーガーン


4番ロングもティーショットはFW左をキープ合格2ndはUT21°でレイアップなんですが、2段に分かれているFWのなぜか右を選択汗左の方がストレートに狙えるし、花道が使えるピンポジだったのにバカですパンチ!しかもレイアップしたショットのキックが悪くて2段に分かれているちょうど真ん中のラフへショック!3rdはつま先上がりのラフ残り110ydを8Iを短く握って打ちますが、少しトップ気味に入ってグリーンオーバー叫び奥からアプ20ydは少し逆目気味のライでウェッジが危険だったので無難にPTで打ちカップをかすめて傾斜がきついのでどんどん転がって4.5mオーバー汗パーパットはうまく打てましたがカップにけられて結局ボギーダウン


5番ミドルはティーショットが左ラフDASH!ピンは左の残り165ydをUT24°で花道から打ってグリーンオン音譜難しいピンポジで上って下る9mほどのパッティングはガッツリ打って、3.5mオーバー(笑)汗全然タッチが分からない爆弾それでも返しのパットを沈めてナイスパー合格危ないパーです汗


6番ショートはUT17°が左のバンカーにつかまり、土手に近いし左足上がりで、無理をせずにとりあえず出しただけでカラーまでDASH!残り15ydほどをPTで1mに寄せて、コレを沈めてボギーDASH!


7番ミドルでティーショットを思いっきりプッシュして右へOB叫び打ち直しはFWセンターをキープDASH!2ndは残り155ydの打ち上げをUT24°のスリークウォーターでバンカー越えのピンではなく左を狙ったのに・・・ピンにボールが出ちゃって、案の定、30cm足りずにバンカーにつかまる始末あせる打ち上げのキツイバンカーでしたが、ライが良かったので気持ちよく打ててピン手前20cmへひらめき電球お先に沈めてナイスダボ目


8番ショートは17°のショットのタイミング合わずに手前の土手へ汗土手下からのアプはブッシュにボールがあり、56°で打ちますが、フェースがうまく入らずにシャンク気味で、土手上のバンカー手前方向へDASH!残り20ydのアプはバンカー付近で砂が散っていて危険なライでしたが、とりあえず打ったら、残念ながらボフって2ydしか飛ばず叫び4thは仕方ないのでPTで打って、ピン1.1mへ寄せますがコレを外して結局トリプルメラメラあぁあぁ~って感じショック!


9番ロングはFWの左をキープして、2ndはライが良かったので3wで2オン狙いに行きましたが、思いっきり手打ちになってミストップドクロ3rdは残り150ydラフから6Iでしたが、何だか力み過ぎて思いっきりトップドクロ4thは85ydをPWでコントロールして打ちますが、段上すぐのピンに対して土手にあたり戻ってきちゃって段下8mへオンDASH!パーパットは寄せるだけで、確実に2パットでいってボギーDASH!


結局前半は、全然マネージメントとかができていないというか、あまりにも集中できなさ過ぎるプレー振りにより・・・


□-△ △-△ □+3△ = 47(17)


30分ほど休憩が入ったので、パッティンググリーンでタッチの練習をして備えて後半へあせる


10番ロングのティーショットはFWセンター合格2ndはUT21°でややプッシュ気味でしたが右ラフでストップあせる3rd残り105ydのラフつま先上がりから9Iでコントロールしてピン手前1mへオン音譜これをきっちり沈めてナイスバーディーラブラブ!


11番ショートは9Iのハーフショットでグリーンセンターにオン音譜6mのバーディーパットは上手く打てましたがこれまたカップに蹴られてナイスパーあせる


12番ミドルはティーショットが過ごく良くてナイスショット合格残り85ydの左足上がりから52°で打ったら、これまた噛んでしまい手前のバンカー叫び下手くそよね~ダウン15ydのバンカーショット自体は満足でしたが、傾斜で転がって4mほどオーバーあせるパーパットを沈められずボギーダウン


13番ミドルはティーショットを右プッシュしてOBドクロ打ち直しはナイスでしたが、左足下がりのキツイラフへあせる4thは100ydを切っていましたが、ライが悪いので9Iのハーフで打ちますがうまくヒットできずにグリーン手前のバンカーへDASH!ライが悪くて距離が出し切れず段下7mへオン汗1stパットは1mショートしますが、次を沈めてトリドクロ


14番ロングはティーショット右ラフあせる2ndは8Iでレイアップし、3rd105ydは9Iのスリークウォーターでラインを出してピン奥3mへナイスオン音譜バーディーパットは満足なストロークができましたがわずかに切れずナイスパーラブラブ!


15番ミドルはUT17°で刻みFWをキープグッド!残り130yd打ち上げを8Iでピン横カラーへDASH!5.5mからPTで狙い、少しラインが違って30cmへ音譜これを沈めてナイスパー合格


16番ミドルはティーショットが少し左に巻きながら、バンカーラインをうまく越えていった・・・と思ったら最後に左にキックあせるバンカーには入らなかったものの、スタンスがバンカー、ライはつま先上がりのラフという最悪で、残り170ydをUT24°で打ってグリーン右のバンカーへあせるバンカーショットが寄せきれずに4mショート汗パーパットは良いストロークで打てましたが外れてボギーDASH!


17番ショートは8Iで打ちますが、先っぽに当たってショート汗15ydのアプはライが良いラフから56°で1mに寄せて、かなりのフックを沈めてナイスパー合格


18番ミドルはティーショットをなんと3回も打つ始末あせる左からの風が強くて全部右に流されてしまう始末・・・叫び結局、1球目がセーフで万歳!!それでも2ndはラフがきついし残り170ydの打ち上げで狙えず、右のFWへレイアップひらめき電球3rdは残り45yd打ち上げを56°で打ちますが、少し強くて5mオーバーあせるそれでも、この5mの下りスライスを最後はねじ込んでナイスパー合格


後半は・・・

○-△ +3-- △-- = 40(14)


12番の2ndのミスでリズムを失ったかなぁ・・・ダウンまぁ、でも後半はパッティングが満足のいくストロークができたグッド!前半はルックアップが早くて、リズムもバラバラだったけど、ハーフ休憩できっちり修正できて、後半は入らなかったホールも満足なストロークでパッティングできましたクラッカー

今回は完全に心の問題でしたね・・・汗技術的な部分ももちろんですが、OBを2発打つような狙い方・アドレスの取り方、バンカーに入れるようなグリーンを狙うショットのマネージメントダウンコースと全然闘えませんでしたガーン前半は特にグリーン周りでの余裕がなかったパンチ!もう少し、冷静にマネージメントを考えてプレーすべきでしたねカゼ反省反省ドクロ