地元なのに食べたことのなかった戸畑チャンポン。
食べログでまとめもできてました。

戸畑チャンポン いってみよ~まっぷ

FBでイベント中と知って行ってみることにしました。





寛太郎

お野菜たっぷりのチャンポンどーん!!
ゲソを揚げたものがのってます。ほうほう。
麺はスーパーで見かけるチャンポン麺とは違い、
『蒸し麺』と言うらしいのですが、なんとなくベビースターラーメンみたいでした。
↑表現が下手w

スープはラーメンのスープのようでしたが蒸し麺によくあっていました。
お隣の席で食べていた方がごぼう天入りにしてたんだけど
美味しそうでうらやましく見てましたw

今度はあれにしよう(*´з`)

晩ご飯には餃子を焼きました。





餃子のお供にはやっぱりビール。
旦那がわたしの母からバレンタインでもらったものです。
(選んで買ったのは父ですがww)

サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム セット 305ml×8本 BMB3K/サントリー

¥価格不明
Amazon.co.jp

以前、父の日にわたしが父に贈りました。

餃子とビール、最強ですわ~ビール