あけましておめでとうござい・・・ました(;^_^A


2011年になってからだいぶ日が経ってしまいましたがあせる


すこーし体調崩したみたいでした。。
体力がないっあせる


30日、大晦日から元旦、2日

また家族みんなで過ごしましたドキドキ

2010年と同じように、旦那ちゃんママちゃんとのっぺ作りをし
大晦日は豪華な料理を食べましたよキラキラ


30日はのっぺ作りや下ごしらえを

$☆★テクマクまやこン☆★

のっぺに入る材料です☆
ママちゃん家はにんじんが金時人参です
すごーく濃いオレンジ色
太くておいしいごぼうと、殻付き銀杏、里いも、こんにゃく、などなど・・
お出汁はかつおと昆布に貝柱に干し椎茸
ママちゃんののっぺはお出汁がすごーくおいしいのっぺですニコニコ



$☆★テクマクまやこン☆★

去年とは切り方、太さを変えてみました
食べ応えのある太めかな??


$☆★テクマクまやこン☆★

今年も飾りのかまぼこはくじゃくですよ~(°∀°)b
作り方忘れちゃってて、もう1回教わりました
今年はもう大丈夫かなチョキ
小田原『鈴廣』のかまぼこ
すごくコシがあるおいしいかまぼこなのです

$☆★テクマクまやこン☆★

今回はこんなに可愛いかまぼこも買いましたべーっだ!
絵馬と羽子板のかまぼこです

これを並べて~


$☆★テクマクまやこン☆★

『鈴廣』の美味しい伊達巻きとお多福豆も
お豆の上の赤いのは“チョロギ”
漢字だと“長呂儀”
チョロギね、おじいちゃんが良く食べてたみたいで
むかーしおじいちゃん家行くと良くあったんだよ~この不思議な食べ物
梅酢風味のおいしい食べ物でしたw
縁起が良いのでお正月に食べるみたいですね



31日、旦那ちゃんの実家でみんなで過ごしましたw
東京から旦那ちゃんの弟くんも帰省


$☆★テクマクまやこン☆★

みんなのおちょこ
私は辰年
今度こちらに仲間入りさせてくださ~いラブラブ
御神酒を飲みました


$☆★テクマクまやこン☆★

高野山の高野豆腐は、ダシがすごーく染みておいしかった~
銀杏を松に刺してかわいい飾りも並びます


$☆★テクマクまやこン☆★

羽子板の羽はドライフラワー
羽の形のなんとゆう実でしょう?
ママちゃんが丁寧に保存しておいたのを飾りました


$☆★テクマクまやこン☆★

プリプリの海老を使って、ミニトマトとマリネしたサラダです
玉ねぎをすりおろして手作りドレッシングをかけました
みんなに好評で良かった~


$☆★テクマクまやこン☆★

$☆★テクマクまやこン☆★

今回はカニしゃぶと豚しゃぶw
カニの身がぷりっぷりでおいしかった~
身が太くて立派でしたドキドキ
豚もすごーくおいし~薄さがすごーくいい~ラブラブ!
ニラと一緒に食べましたよー
この食べ方初めてでしたが豚+ニラってすっごくおいしかった~


$☆★テクマクまやこン☆★

カニの出汁が出たスープでカニ雑炊かに座
卵を入れてお出汁がめっちゃ旨かった~っо(ж>▽<)y ☆
みつ葉を飾ります


$☆★テクマクまやこン☆★

のっぺですラブラブ
仕上げに絹さやとママちゃん手作りいくらを乗せます

$☆★テクマクまやこン☆★

ママちゃんと一緒にキッチンに立つと楽しいんです~ドキドキ

おいしい料理をいっっっっぱい食べましたニコニコ


1日は私の実家へ

今年2月に結婚する従兄弟夫婦と、妹ちーちゃん夫婦、家族と
11人揃ってワイワイしましたニコニコ



$☆★テクマクまやこン☆★

3姉妹とママとラブラブ

我が家ののっぺもおいしいです
ちーちゃんの旦那さんリュウが、寒鰤と日本酒〆張の大吟醸持ってきてくれましたw
鰤刺しと日本酒おいしかった~


$☆★テクマクまやこン☆★

茶碗蒸しw
従兄弟の奥様は美味しすぎて、4個も食べてました 笑

$☆★テクマクまやこン☆★

海斗と北斗くんわんわん
久しぶりの登場だねドキドキ



あっとゆうまに時間が過ぎちゃったなぁ~
笑顔いっぱい見れて良かったドキドキ




2日は、旦那ちゃんのおばあちゃん家に集合
旦那ちゃんの親戚たっくさーんで集まりましたよニコニコ

おこちゃまがいっぱい
お年玉7人分用意しましたよ~音譜


$☆★テクマクまやこン☆★

やんちゃだけど、時々甘えん坊なりゅうと君
抱っこ~ラブラブって来るとキュンとなる~

$☆★テクマクまやこン☆★

10ヶ月のあんなチャンw
私の太もも座布団が気持ちよかったみたいで
イイコに座ってくれましたニコニコ

$☆★テクマクまやこン☆★

おばあちゃんも一緒に記念撮影キラキラ

お話好きなおばあちゃんドキドキ
いつまでもいつまでも元気でいてほしいですラブラブ


楽しくすごしたお正月でした鏡餅



2011年はどんな年になるかな
また笑顔いっぱいの年になりますようにキラキラ


本年もテクマクまやこン☆よろしくお願いいたします(・∀・)/ドキドキ