こんばんはラブラブ


今日のゆうごはんは、ゆっくりと作ってみましたよ~ニコニコ


午後半日のお仕事だったので、午前中にちょっと下ごしらえ☆

たまには1日を、趣味の料理の時間に使っても良いかもね音譜


ちょうど昨日の新聞の広告に載ってたお料理が美味しそうで☆

レシピは書いてなかったのでアレンジして挑戦~p(^-^)q




じゃぁ~ん☆


$☆★テクマクまやこン☆★

(・∀・)『鮪とアボカドの韓国風押し寿司』

(・∀・)『枝豆の冷製スープ』

(・∀・)『セビーチェ』

(・∀・)『生ハムとグレープフルーツのサラダ』

$☆★テクマクまやこン☆★

みんなさっぱりしたメニューですねニコニコ



$☆★テクマクまやこン☆★

たっくさーんもらった枝豆を消費できなくって・・・(ノ◇≦。)

一気に食べられる方法は??って考えたらスープになりました☆

枝豆を一つ一つサヤから出す作業が面倒だったけどーっ
みじん切りした玉ねぎをバターで炒めて、コンソメと水を入れて少し煮ます
枝豆と一緒にフードプロセッサーにかけて
ざるで濾しながらフライパンに戻し、牛乳と塩コショウを加え
ひと煮立ちさせます
粗熱をとったら冷蔵庫で冷やしておきます

枝豆の風味がおいしー冷製スープでしたラブラブ

ブロッコリーのスープカブのポタージュにも挑戦したことがありますが

歯ごたえを少々残すのならフープロ、なめらかにするのにはミキサーが良いかなあラブラブ


$☆★テクマクまやこン☆★

今日はお刺身が安かったのですよ~
タイムセールをねらいましたから( ´艸`)

『セビーチェ』とは魚介類のマリネのことのようです
本来はライムなどで味付けするようですが
今日は、シークヮーサー果汁と塩、柚子胡椒で味付け
お刺身は真鯛と甘エビです
トマトをくりぬいて器にしましたよー
中に入れた野菜は、アーリーレッドとトマトときゅうりです☆

$☆★テクマクまやこン☆★

キョンからもらったルビーグレープフルーツ使ったよ~ドキドキ
野菜は我が家のルッコラちゃん、モロッコいんげんとかいわれです
塩、粗挽き胡椒とエクストラバージンオイルをかけただけですよw
さっぱりサラダ☆


$☆★テクマクまやこン☆★

ウチにはセルクルがないのでアルミホイルを代用して型作り☆
玄米+ピリッと韓国風な味付けのマグロ+アボカド
小ネギをかけてうずらのたまごが乗ってますニコニコ
糸唐辛子も飾りに☆

周りには黄・橙パプリカと韓国風ソース☆

玄米にはゴマを混ぜ混ぜ◎
マグロの味付けはごま油とコチュジャンと豆板醤と醤油
アボカドはレモンだけです

うずらのたまごを混ぜて、ばっちり~な組み合わせラブラブ


タイムセールをねらったしv(^-^)v
アボカドもお安く手に入り、豪華だけど材料費はあんまりかからず出来ましたぁドキドキ


初挑戦は特にどきどきわくわくで楽しいかもねラブラブ

おいしいとなおさらだね( ´艸`)ラブラブ

ごっちそーさまぁ(^人^)ドキドキ