ゆうごはんですよにへハート

もう、木のトレーが気に入っちゃって~( ´艸`)ラブラブ

きっとこれからも登場回数増えちゃうかなぁWハート


今回もワンプレートでねラブラブ

$☆★テクマクまやこン☆★

(・∀・)豚肉巻きおにぎり

(・∀・)ミックスビーンズさらだ

(・∀・)ナスのソテー入りグリーンサラダ

(・∀・)ブロッコリーのポタージュ


$☆★テクマクまやこン☆★


肉巻きおにぎりに挑戦してみましたぁ♥akn♥

簡単でしかも・・

おいっし~ウキャキャ

味付けもだんなちゃん好みだったみたいはーと。

中身は玄米ご飯に大葉を混ぜたものですハートぃっぱぃ


ゴハンを俵型ににぎり、豚肉を中のごはんが見えないようにグルッと巻きますコンフューズ
フライパンに油を少量ひき、あったまったら肉の巻き終わりを下にして焼きます
豚肉なので良く火を通す
焦げ目をつけるとおいしそうに見えますよ☆
そこに、お酒、醤油、水50cc、砂糖大2を混ぜた調味料を一気に入れます
おにぎりコロコロ、たれが染み渡るように転がしながら煮詰めます
染みこんだら出来上がりface4

仕上げに白ゴマをかけましたハート(桃)

大葉と玄米の混ぜご飯にタレがしみて美味しかったぁ~( ´艸`)

白ご飯だともっとしみこむかなピース




$☆★テクマクまやこン☆★

前日に残ったナスのソテーと、ミニトマトサニーレタスをドレッシングで混ぜたサラダと

ミックスビーンズとツナ、アボカド、ドレッシングを混ぜた簡単サラダウキャキャ


キューピーのたまねぎすりおろしドレッシングが、ものすんごくお気に入りなんですワラ★

ホント、これおいちーぃkonatu



$☆★テクマクまやこン☆★


ブロッコリーポタージュ作ってみましたにゃむ

ブロッコリーの茎を全部、皮を良くむき 房の部分も半分小さめにカットします
玉ねぎ1/2みじんぎり、じゃがいも小1も細かく切ります
バター15gをフライパンにひき、野菜に塩こしょうをしてしんなりするまでいためます
粗熱をとってからフードプロセッサーに全部入れて滑らかにします
鍋にうつし、牛乳300ml、コンソメ小2を入れ火にかけます
ゴムべらでかきまぜながら、沸騰直前まであたためてできあがり~ワラ★



手を合わせて(。-人-。)ごちそうさまでしたぁ~はーと。はーと。