こんにちは~ニコニコ

やっと新潟はあったかくなってきましたでしょうかビックリマーク

ん・・まだまだかなぁショック!

では!!今日はスプリングコートひっぱり出してきて強行突破グー

髪の色も春色にしちゃいますよぉーっにひひ



そして昨日のゆうごはんですドキドキ

$☆★テクマクまやこン☆★

(・∀・)豚肉のルイボスティー煮と煮たまご

(・∀・)いろいろ野菜のオイルサーディンサラダ

(・∀・)ウインナーとかぶのスープ

(・∀・)玄米ごはん


$☆★テクマクまやこン☆★

前回は鶏肉でルイボスティー煮でしたが、今回は豚肉で( ´艸`)

かたまり肉を買いに行くと、もも肉がお安いアップ

んー、、でもやわらかくなるかしら??と心配シラー


調べると、ルイボスティーとそのあと漬けるタレのお酢の効果でお肉がやわらかくなるとキラキラキラキラ

よしっチョキ

それでは煮豚を作りますラブラブ

煮たまごも入れちゃいます音譜(ゆでたまご上手に殻むけなかったよべーっだ!

豚かたまり肉をルイボスティーのティーパックを2つ入れたお鍋でコトコト1時間ほど煮ます
半熟ゆで卵も作っておきます
茹で上がった豚肉と卵をタレの入ったジップロックに1晩漬け込んでおきます
タレは醤油、酢、みりん各大3です

キレイに切り分け、白髪ネギをトッピング音譜

かみごたえのある煮豚チャンでしたぶーぶー

タレがおいしかったです!!
今度は違う部分のもう少し脂身のあるお肉でも挑戦したいですにゃむ

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーDASH!




$☆★テクマクまやこン☆★

オイルサーディンはそのままオイルとフライパンにあけ、醤油を垂らして火を通します
これがサラダのドレッシングですべーっだ!

サラダほうれんそう、きゅうり、アーリーレッド、ミニトマト、ベビーコーン、パプリカと
このドレッシングを混ぜ混ぜしましたラブラブ



$☆★テクマクまやこン☆★

いわしの風味がツナよりもおいしくって、好きな一品ですニコニコ

ツナサラダよりもっと風味があっておいしい~音譜



$☆★テクマクまやこン☆★

料理家のJUNAさんのレシピ☆
カリカリベーコンとかぶのスープを~・・

ウインナーで代用ラブラブ

ウインナーの旨みとかぶの甘さが引き立つスープでしたニコニコ

カブの葉がたっぷり入ってます!!

葉っぱは出来上がる直前にドバッと入れたのですよべーっだ!

シャキシャキしておいしいニコニコ

仕上げにミルで挽いたあらびきこしょうをかけ、風味良くドキドキ

今日のお昼は昨日の煮豚を使ってチャーハンだなブタDASH!


ごっちそうさまでっしたぁ~(^人^)ラブラブラブラブ