きつつきの商売 | 小鳥の声を聴きながら

小鳥の声を聴きながら

便利な暮らしより・・・
自然の中で・・・

(ちょっと 変なタイトル?ですが・・・笑)



 


音譜

 ぶなの森の中で、きつつきが お店を開きました。

 ”できたての音、すてきないい音、お聞かせします。”

 最初に、野うさぎが注文しました。4分音ぷ一つ分。

 コーンと森の中に音がひびきわたりました。

 4分音ぷ分よりも、うんと長い時間がすぎてゆきました。


 次に、野ねずみの家族がやってきました。

 そこで、新しく思いついた特別メニューの音を聞かせてあげました。

 それは、森に降る雨の音だったのです。

 シャバシャバシャバ・・・・

 パシパシピチピチ・・・

 パリパリパリ・・・ドウドウドウ・・・ザワザワザワワ。

音譜
   
今・・・3年生は、国語の時間に こんな素敵なお話を学習しています。。。ラブラブ


楽しい・・・4月です♪ラブラブ