小鳥の声を聴きながら

便利な暮らしより・・・
自然の中で・・・



テーマ:

 

この時期は、日が長いから

それだけで、うれしい夕方♪

 

 

 

 

夕飯の支度をしてから・・・

お庭に出て・・・

畑に行って・・・

 

すごく、お得な気分が。。。(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

真っ白な柏葉あじさいが、咲き始めました。

 

(今年は、こんもり茂って・・・

(ハサミを入れるのに、ためらいはちょっとに・・・笑

 

 

 

 

白いお花の上品さ。。。

 

(ちょっと日常の色も少なくしたくなる・・・

(ちょっと疲れてるのかナ・・・

 

今日は、お休み。。。

お洗濯をいっぱいしました。

 

白いものは白く・・・さっぱり!です(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年は、甘夏・レモン・橙

たくさんなりました。

 

 

橙は、ジュースにして・・・

 

 

レモンは、皮入りジュレ♪

 

そして、甘夏は・・・

 

 

中身を食べ終えた後も

皮を、お砂糖ちょっと控えめで煮詰め

 

 

そのまんま甘夏・・・これ、意外と好評でした♡

 

そして、今は・・・

 

 

いちご畑

 

 

収穫する度、幸せで。。。

 

水やりも、全然苦にならないこの頃です。(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

みずみずしい木々の葉っぱから

爽やかな風がふんわり。。。

 

この時期は、いつも・・・

木々と目線が合って

風がふわって耳元を流れる♪

(あっ、狭いから・・・か。笑)

 

 

イングリッシュローズが、咲き始めました。

 

 

毎年、一番最初に咲いた花は

色も香りも深くて、ちょっと・・・特別です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

自然が好き。。。

 

 

 

 

手を入れてない・・・(笑)ので

こぼれ種(クリスマスローズ)いっぱいです。

 

(でも、足元で踏まれそうで・・・

 

 

 

 

ポットに移しました♪

 

(やっぱり、よりかわいく・・・なります。笑^^ネ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

周りは、家で囲まれているので

夕陽は見えないけれど・・・

 

すき間から、反射して・・・

 

 

Sunset time。。。

 

4月の夕陽って、きれいですね。

 

(昔大学に入学したばかりの時に、”ことば”の授業があって

(最近きれいだなって思ったものを書きだす・・宿題がありました。

(自分の答えはよく覚えていないけれど、

(静岡の夕焼け!と答えた学生がいました。

 

(親元を離れ、見知らぬ土地に来て

(そう感じた・・・美しい気持ち

 

素敵だなって・・・

ずっと、心に残ってます。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

気づいたら、もう4月

日差しが、とってもきれいな季節になりました。

 

3月に、長女の結婚式が済み、

少しずつ、子離れの準備(もう遅い?笑)

 

 

 

 

そうそう、少しずつクリスマスローズが増えてきて・・・

 

 

 

 

今では、こんなに。。。

 

(北向きの我が家には、この子たちがいちばんぴったりだったみたい)

(狭い庭なので、そのうちクリスマスローズ畑?になりそうです・・・笑)

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
(寒さのせいかなぁ。。。
(動きが鈍くなってます・・・笑
 
静かな冬。。。
 
(でも、去年の今頃は杖を使っていたなぁと
(今ある自分に感謝して・・・
 
 
 
 
先週は、よく行く湖で
遠くに富士山が見えることを知って、びっくりしました。
 
自然に足取りが、軽快に・・・(笑)
 
やっぱり、富士山は、冬の元気!ですね~
 
 
 
 
ちょっとずつ、動き始めました(笑)
 
まずは、ずっとお休みしていた
ヴァイオリンのレッスンの再開です!
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

急に冷え込みましたね。

お庭の植物たちも寒そうです(笑)

 

 

 

 

寒いのは、苦手だけど・・・

 

不思議・・・

空気がシャキンとして

こんな庭もいいなぁと。。。

 

そして・・・

痛みのない朝を迎えられ

お庭に出れる・・・

 

この幸せを。。。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先週、お散歩に行ったら

小さなカモたちがいっぱいでした。

 

 

 

 

泡ぶくを立てて、

まるで湖をホイップしてるみたい♪^^

 

 

 

 

薄日が差して・・・

光のきれいな午後

 

(心が洗われてゆく・・・

(そんなお散歩でした。。。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。