1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

僕、ホリエモン!

2005-02-26 23:53:51 Theme: テレビ
著者: 堀江 貴文
タイトル: 堀江本。2004.1.1ー2005.2.28 ライブドア激動の400日!!
ホリエモンって、ベビーキウイ(親指の先くらいの大きさの小さなキウイ)が数年前からお気に入りで、毎年購入して食べいてるらしい。

どうやら、おいしいもの、珍しいもの好き。。。ってまる姫と一緒だ!
ちょっと親近感。。。

なんだか最近、すっかりニュースの常連さんになっちゃっているホリエモン。

正直まる姫は彼にフジを乗っ取って欲しいとは思ってないけれど、だからといってホリエモンが悪者だとは全然思わないなあ。

やり方がちょっと強引だとは思う。

でも、もしもホリエモンがある日突然、”長いものに巻かれろ”的な経営者になってしまったりしたら。。。

それはそれでなんだかやっぱり嫌だなあと思ってしまうのだ。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

野菜のケール

2005-02-25 23:40:46 Theme: 健康オタク
著者: 主婦と生活社
タイトル: 青汁が効く!―おいしく飲めて「健康力」がぐんぐんつく天然ドリンク
TBのお題にルテインがあった。

ルテインって、目に良かったり抗酸化作用があったりする栄養素らしく、ブロッコリーやほうれんそう、ケール等に含まれてるのだそうだ。

ケールといえば、「マズーイ」で知られる青汁の原材料として有名な野菜だが、実はまる姫、何度かこのケールを野菜として食べたことがある。

以前、友達のお母さんが家庭菜園で栽培していて、まる姫達にも収穫したケールを時々分けてくれたのだ。

栄養素が逃げないように、蒸すような感じで調理して、マヨネーズとかをつけて食べたケールは、ものすごくおいしかった記憶もないけれど、決してマズくはなかった。

なのに、青汁ジュースにされたケールはマズイマズイと言われっ放し。。。

ジュースにしなければ、それ程マズい野菜じゃないのに。。。と、何だかケールに同情してしまうまる姫なのだった。
AD
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

ヨガとお笑い番組の相性

2005-02-24 23:35:42 Theme: 健康オタク
著者: TIPNESS
タイトル: ハリウッドYOGAダイエット―セレブ流「スタイル」のつくりかた 1日5分!体にコアをつくるエクササイズ
昨日の夜、録画していた”エンタの神様”を観ながら、ヨガをやろうとして気付いたこと。。。

お笑い番組を観ながらヨガやっちゃいけない。

ヨガをやる時って複式呼吸が重要でしょ?
だから笑っちゃいけないわけです。

笑ったら呼吸が乱れるんです!
でも、芸人さんが面白いこと言えば、やっぱり笑っちゃうわけです。

数分間そんなジレンマと戦い、笑いたい気持ちに耐えながらヨガを続行していたまる姫ですが、結局ヨガあきらめてゆっくりお笑い番組を観ました。

ヨガとお笑い番組の相性は。。。最悪です。
AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

ラ・カスタのフェイシャルオイル

2005-02-23 00:07:56 Theme: 美容
アロマ

今日はまる姫が使っている美容オイルを紹介します。

ラ・カスタの”ローズオットーフェイシャルオイル”です。

この美容オイルにはローズオットーのエッセンシャルオイル、ホホバオイル、小麦胚芽オイル、そして美肌に効果的といわれるローズヒップオイルが配合されています。

ローズオットーのエッセンシャルオイルは普通に買うと「ひえ~!」って悲鳴上げそうになるくらいお高いので、それが配合されているのはかなり贅沢な気がします。

香りはナチュラルでリラックス出来る優雅なローズの香りです。

お値段は、20mlで3675円。
決して安くはないと思うのですが、使い安いし、効果もあるのでまる姫は気に入っています(ただ、オイルをスポイトで取らなくちゃいけないので、ちょっと使いにくいと思う人もいるかも)。

使い方は2種類あって、一つは化粧水で整えた後に、やや多めにオイルをとってマッサージしながらなじませる方法。

もう一つは、乳液、クリーム等の後に、少なめにオイルをとって手で肌に押し当てるようになじませる方法。

まる姫は大体は後者です(多めに使うとすぐ無くなるんですよ~)が、少なめにつけた時も、やさしくやさしくリンパマッサージをするようにしています。

使用は、夜寝る前がオススメです。

これを使った日の次の朝は、肌は柔らかく、毛穴は目立たなくなっているし、血色が良くなって、顔も少し引き締まっているような気がします!
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

同姓同名さんとの遭遇

2005-02-21 12:45:33 Theme: いろいろ
著者: 松尾 スズキ
タイトル: 同姓同名小説
今まで、ちゃんとお話していなかったんですが実は、

まる姫って私の本当の名前じゃありません。。。

って、当たり前ですね!

まる姫の本名はねー、名字は少し珍しいかもしれない。。。

そのせいか、今まで同姓同名の人には会ったことないです。

だけど、父親と同姓同名(漢字も同じ!年齢もほぼ同じ!)の人には会ったことがあります。

気のせいか、二人は少し似てるいる所があって、ちょっと不思議な感じがしました。

まる姫も、いつか同姓同名の人と遭遇してみたいです。

なんだかちょっと怖い気もするけど!
いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。