あけましておめでとうございます晴れ

2010年やって来ましたね~キラキラ

今年はどんな年になるのやら楽しみだあげ


私は実家に帰ってきてから、お正月って事もあって、地元の友達との再会づくし笑

実は、私地元の友達って全くいなかったんです。

成人式にも出てないし、いつだかに携帯壊れちゃってメモリー消えちゃってさ。

その後番号とか何回か変わってるし汗


んだけども!

昨日は違った!

数少ない友人と飲んでる時に(恒例の?)知ってる人呼んじゃおうって盛り上がり~の、集めちゃった笑

いや、集まっちゃった?みんなでそれぞれ知ってる人声かけると、そっから結構広がるものなのねキャッ☆

別のとこで飲んでた地元友達の所に合流したり。

お陰で地元生活楽しくなりそう♪


いやね、私昔全然冴えないタイプだったのよ。

だから昔の友達とかってずっと避けてたんだよね。

「あいつ昔はあんなんだったのに。」とか言われるのが嫌でね。

そいで別のとこで飲んでる人達の所に行く前はかなり弱気になっちゃっててさ。

今更みんなに会っても覚えてないだろうな~って思ってたけど、そうでもなかったのね。

同じクラスだったのに一回も話したことなくて、10年越しで初めて話した人もいたし。

みんなに良い意味で変わったと言われちょっと自信に繋がったのだ。

友達に「あたし、みんなに知らないとか言われたら泣いちゃうかも~。」って言ってたけど、お酒の力を借りて、友達も背中押してくれて、今更ながら輪に入ることができました!


それにさ、みんなの色んな話が聞けて、私ってなんて狭い所で悩んでたんだろう・・・って。

もっとやりたいことやった方が良いんだって改めて感じたの。

世界をまたに駆けて動いてる子もいるし。


私も色々やってみる!

そして、昔の友達含め、色んな人と改めて交流したいと思った一日でした!