戻ってきてみました。
あれから4年も経ったのねー。
年取った。

健康維持&ダイエットの為に色々始めた私。
加圧トレーニング、ランニング、水泳。
それを知った職場の方に「いったい何を目指しているの?」と問われました。
アスリート!とでも答えれば良いのでしょーか?
私は無邪気に「少女時代みたいな美脚!」と返答。
でもあの脚は男性にとってあまり魅力的ではないと聞きました。
「あれよりはもうちょっと肉ついてた方がええで。」と。
私は自己満で良いからもうちょい細くしたいのだ!
あんな美脚になれるなんて思っちゃおりません。

代謝が落ちて中々痩せれないから努力するのみ!
継続は力なり。

先日、勢いで「横浜行きたい!」と言ってみたら快諾。


途中何故か雪が降ってきて、気分はスノボだったけどすぐ止んでしまったー。

800円になったアクアラインを通って海ほたるで一服。

海ほたる焼きなるものを食べて、横浜着。

まずは、ここ→

ナースの日常-みなとみらい


マリンタワーから見たみなとみらい。

きれーい!

来る時に通ったベイブリッジも見えた!


ナースの日常-レインボーブリッジ



そして、中華街でふかひれまん食べたけど、アツアツが寒すぎて即効で冷えたふかひれまんw

おいしかったけどね!

んで、適当に中華街を歩いて雑貨見て遊ぶ。

良い感じにお腹空いたので目の前にあったお店に入るが、結構当たりだった!

麻婆豆腐にショーロンポウにチャーハンうまし!


その後は、みなとみらいをサラッとドライブしてまたアクアライン通って千葉へ帰る。

意外と良かった横浜!


車中の何だかんだでお泊りコースになって、ホテルでお酒飲んでそっからはあんま覚えてないや。

変な事言ってなきゃいいけど。

いつも酔っ払わないのに、この日に限ってグダグダ^^;

ダーに聞いたら「本心を喋ってたんじゃない?」と。

本心ってなんだよー!??

聞いても教えてもらえなかったー。

なので「酔っ払ってたから、もしかして嘘ばっかペラペラ言ってたかもしんないよ!」と伝えてみるが

「それは今後わかることだよ。」だって。

何言ったんだ!?あたし!!!


断片的に覚えてるのは・・・

結婚がどーのこーの言ってたんだよね・・・。

ダーが結婚したい的な事言ってて、あたしが「そんなの口だけだよ。信じない!」とバッサリ言ったような・・・。


だけど、次の日のメールではすごく楽しかったと満足してる様子だったから、大丈夫みたい。

どうなることやら。

行ってきた!
いやぁ~、すごくすごくすごーーーーーーく良かった!!!!
何が良かったかと言われると困ってしまうが、とにかく全部が良かった!
すごく良い経験になったし、自由の国アメリカを実感できて感動。
本当にこんな機会を設けてくれたYちゃんにはいくら感謝してもしきれない!
何度も言ってるけど本当にありがとう☆

初1人海外行き飛行機では、左に台湾とか韓国系の男女。右はスッチーさんと喧嘩してる日系?な感じの女の子。
英語全くわからんし、不安を感じつつ出発。
機内食が運ばれてきた時に肉かパスタかって聞かれてたみたいなんだけど、スッチーの奴喋るの早すぎて聞き取れず、困ってたら右の女の子が通訳してくれたのさ。
(なんだ日本人じゃん)ってなったら打ち解けるの早くて(笑)
同い年の上に医大生で、あたしの勤めてた病院に研修医として行こうか悩んでるとかなんとかでめっちゃ話盛り上がったし!

そんなこんなでシカゴ到着。
そこで医大生の彼女はフィラデルフィアに行くとバイバイ。
ちゃっかり携帯番号交換しといたぜ。
病院の情報流すねって(笑)
しかしまー、シカゴオヘア空港でっかいわー。
ターミナル5個もあるし。
モノレールでターミナル移動してなんとか乗り換えのゲートを見つけてボストンへ!
ボストン行きの飛行機では、隣にアメリカンなおじさまが座ってて。
とっても笑顔が素敵。
英会話の基本的な「How are you?」と話しかけてくれたのに。
いざ、喋ろうとすると緊張して言葉が出てこず・・・。
「Fine.andyou?」って言えばいいのに!頭ではわかってるのに!
ニコニコしてるだけで終わってしまった・・・。
これではいかんと100均で買った「トラベル英会話」本を引っ張り出し、話しかけてみる。
ちょっとだけ喋れたぞー。

そしてボストン着。計13時間の空の旅。疲れましたー。
が、Yちゃんが迎えに来てくれて、吹っ飛んだ!
っていうか、安心した(笑)

そっから怒涛の一週間!
ショッピングしたり町を散策したり、クラブやスノボ行ったり!
まさかアメリカでもスノボに行けるとは思わなかった!
しかも、あたし初ナイター!
初ナイターがアメリカってちょっとカッコいい(自己満)
リフトには若いナイスガイだし。

まーそれよりも一番面白かったのはクラブ!
激しいのなんのって。ちょっとエッチな感じで踊ってる人々多っ!
めっちゃ見いっちゃったよ(笑)
とりあえず、誘われたのでアメリカ人と踊ってみたけど面白い!リードしてくれるし!ちょっと触られすぎだったけどこれが普通なのかなーってスルー。周りはもっとハードだったしな。
休んでると多国籍な感じで色んな人に声掛けられた!
しつこい強引なブラジル人。自分に酔ってるアメリカ人。
ハーフ?のまさお(笑)紳士なナイジェリア。かわいいフランス人。その他モロモロ。

フランス人がかわいすぎた!
会話はあたしが「パリ!」彼「トーキョー!」の繰り返し。
バラ持ってたから「ローズプリーズ」ってお願いしたけどくれなかった。
踊りに行こうと誘われたのでバラくれたらいいよって意味で「ローズ」を連呼したけどダメだった~。
結局フランスとは踊らなかったけど、去っていくときハグしてホッペにキスをしてくれました!んー外国って感じ!!
やたら台湾人に間違えられたけどw

あとは、アメリカのマックはどんだけでかいんだと、調子に乗って大きなハンバーガーを食べたら胃がやられてしまい、次の日1日寝込んでしまった!
お陰でロブスター食べ損ねたよー。



一週間があっという間に終わってしまったー。
Yちゃんと一週間中3日はオールナイトガールズトーク!
生い立ちから現在に至るまでと、未来予想図を語り明かしたね!
泣いたり笑ったり本当に楽しかったー。

帰る時、空港でYちゃんとハグ。なんだか切なかった。
だけど背中押してもらえた気がした!
来る時は引っ張ってもらって、帰るときは背中押してもらってって、どんだけ~って感じかしら^^;
ちょうど色々と悩みを抱えるお年頃だったから色々話できてスッキリしたし動く勇気ももらった!

よし。これから頑張るぞーーーー☆
まずは時差ぼけ治すw


てか、日記長っ!!!